アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人見知りで引っ込み思案ですごくあがり症です。あがり症をどうにかしたいのでお願いします。

A 回答 (3件)

周りの人の事を気にしない方がいいですよ


よく見せようではなくて
自分の世界だけで高みを目指すのは?
その方がうまくいくと思います


私はピアノではなかったですが
他人になり切ることでうまくいっていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないように。。すぐには出来ないかもしれないけど頑張ります。

お礼日時:2016/10/04 12:10

あがり症の克服には、次の2点だそうですよ!



・ 集中力を高めることが、あがりにくくする!
・ あがり症を克服するには、今ここに集中する!
   (ダイレクト コミュニケーション)
        
       集中力がポイントのようです。
    • good
    • 0

わたしもピアノの発表会とかで緊張するのですが、一度目を閉じて深呼吸しています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!