プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前覚醒シヴァから転生シヴァに転生進化が可能になりましたが、「別に転生させる意味はないのでは?」と思うほど覚醒シヴァも十分強いと思いますし、寧ろ闇属性が増える分バインド対策が施されてない限りにはいくらステータスやリーダースキルが強くなっても正直デメリットにしか感じられません

皆さんはシヴァの転生進化に対してどう考えているでしょうか?


一応PTも記載しておきます
・覚醒シヴァ
・ウルド
・フェニックスライダー
・ヘラウルズ
・ギガンデス
・覚醒シヴァ(フレンド)

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの貴重な意見を聞かせてもらいましたが、今後のことも考えて今のところは覚醒のままで行きたいと思います

      補足日時:2016/10/06 14:06
  • ・ウルド
    ・フェニックスライダー
    ・ヘラ・ウルズ
    ・ギガンデス
    ・ギルガメッシュ
    ・キングマスリン
    ・エキドナ
    ・ジャッジゴーレム
    ・正月卑弥呼
    ・サンタヘラ
    ・エルダーヨトゥン
    ・マミヤ
    ・花嫁エキドナ
    ・一輝
    ・リファイブ
    ・裏エルドラド
    ・アルマ
    ・キュウビ
    ・ペコどら
    ・ミニ曹操
    ・魔人ブウ
    ・チカ
    ・アパンダ
    ・ホノりん
    ・(継承なら)ヴェルダンディ


    以上が自分のBOXにいる火属性モンスターです

      補足日時:2016/10/09 13:23

A 回答 (11件中1~10件)

自分は逆に木が弱く(最近揃ってきた)、火は揃いすぎるほどに揃ってて最近はLダンタリオン、S究極ヤマタケ、究極火幸村、ナポレオン、スカーレットの編成ですね。

ここで回答することではないかもだけど、ご覧の通りバインド対策は全く考慮してません!しかもヤマタケ、幸村の火属性強化も死にスキルと化してますね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は木や水も種類こそは充実してませんよ 
(木は強いやつがいるだけで、サブに降臨とか入れてますし)

光もやはり少ないですかね 

闇だけは何故か多く、かつ列寄りも2way寄りも作れてしまうんですよね

お礼日時:2016/10/09 15:16

BOXの候補見るとなんか………うんまぁその、なんだ……ガンバってって感じ。


ガチャ限が圧倒的に少ないので、今後もガチャ引く気が無いのなら、時間はかかるもののフェニックスナイトを転生まで育成するのがオススメですかね。火ソニアが居れば転生シヴァと噛み合うしイイと思いますが、フェス限だしね…
バインドはTPOなのであまり気を使う必要は無いと思います。シヴァパで全て攻略するつもりなら別ですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガチャはよく引いてますが、何故か火だけとことん出ないんですよ・・・
(火フェスなのに火が出てこない等)

お礼日時:2016/10/09 14:38

サブに一輝継承。


木カーリー使う。
コストに難ありって言ってもちゃんと組めば木カーリーで単体百万でる。
闘技場考えてないって言うけどあの例は闘技場やマシウスも、クリアできるくらい強いから、色んなダンジョンクリアできる。って言ってるんだと思う。
百万で満足してる、じゃなくてもっと上目指そうよ。
降臨キャラ引き合いに出して百万で満足とか...
高火力モンスターが居ないならまだしも居るんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

木カーリーPTは(サブの学園アテナが)1200万出るPTに仕立てあげてますが、先制とかに弱いので基本的にはソニグラで勝てない時(リバティーガイスト等)ぐらいしか使ってないです・・・

お礼日時:2016/10/09 14:37

質問者さんのみなさんの回答へのお礼を見ると、質問しておきながら参考にする気がないのが見てとれます。


まずBOX内の候補に何が居るのか明確にするべきですね。自分では気づいていない運用方法が聞けるかもしれませんよ?
ちなみに自分はシヴァ最盛期には持っていなかったので(今は2体持ってますが)、転生させた上でBOX内を温めています(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにBOXの候補を上げてなかったのは自分の不注意でした・・・  

申し訳ございません、今から補足に追加しておきます

お礼日時:2016/10/09 12:51

俄然転生です。



リーダー倍率上昇が最大の利点ですね。フレンド合わせて回復4倍は火パには嬉しい補正です。
あとはステータスですね。転生はレベルの上げ直しにこそなりますがその分ステータスの最大値も上がるのでリーダー、サブ共に重要なポイントになるかと。

シヴァはレベルMAXかつプラス入れれば攻撃力3000越えですからね。
見逃せません!!

ちなみにバインドは別対策出来るので気にしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リーダーとしてはそうかもですね 

しかし、サブのことまで見据えるならより覚醒の方が向いてる気がします

特に○○属性バインドのようにピンポイントバインドに対しては火しか掛からなくなりますし、攻撃力に関しても3000は必要ないかと感じます

サブとしての使用ならステータスも他で補うことは簡単ですし

お礼日時:2016/10/06 14:44

ヘラウルズを抜いてバインド回復要員を入れれば転生させても全く問題ありませんね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ウルズは覚醒に2wayがあるため火力を上げられますが、バインド回復の出来る一輝は列しか持ってないのでwayPTであるシヴァとの相性は悪いですよ

お礼日時:2016/10/06 14:03

転生派です。


闇バインド…というか、リダフレバインド対策は元々必要なPTなので、たいしてデメリットとは思いません。
むしろ闇バインドとかピンポイントな敵を想定しているなら、そのダンジョン用に対策した方が楽だと思います(無理やりバインド回復役入れるとか)

バインド回復がいないなら、バインドしてくる敵が状態異常無効してないダンジョンであれば、ギガンテスあたりをエキドナに変えるだけでも対応できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうでしょうけど、他の降臨ならソニグラみたいにバインド対策を施しているPTで行きます  

色んなPTで試して「コストによるレベルの上がり方」「闇バインドに引っ掛からない」「半減されない」の全てを満たせるのは覚醒シヴァだけだったんです

ウルズやギガンデスを一輝に変えると覚醒を含めた火力か使いやすい変換のどちらかを犠牲にしなければなりませんし

お礼日時:2016/10/06 14:01

僕は転生否定派でした。

レベル1になるし
とか思ってましたが。友人が転生シヴァで
闘技場を楽々クリアしているのを見て
明らかに覚醒シヴァとは違うなと思いました。その後転生させ使ってみましたが
覚醒とは比べ物にならないくらいつよいです。転生はさせるべきだと思いますが、
質問者様のパーティは見直しが必要かと
思います、余計なお世話だと思いますが
まず、ギガンテスは絶対不要です、ステは高めですが覚醒スキルが全く使えません。
あとウルズはアゲアゲだとシヴァとスキル被るし、転生シヴァはグラビティ必要ないくらい火力出るので不要です。ウルドと
フェニックスライダーはとってもいいと思います。ノルディスをクリアできるパーティがシヴァしかいないのならバインド回復
を入れればいい話なので、たとえバインド回復枠がシヴァと相性悪くてもシヴァの火力でノルディスぐらい吹き飛ばせます。
あのマシンゼウスすらもワンパンですから
転生シヴァは。なのでデメリットなんてレベル上げぐらいです。他はメリットばっかりです。なので作ることをおすすめします
長文失礼いたしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ギガンデスとウルズが不要と言われましても・・・

このPTから二人を抜いたら他に入れられるのはFFのギルガメッシュぐらいですので・・・

後、闘技場はどんなPTでも自分の実力ではクリアが不可能なので視野には入れてません
マシンゼウスも同様です

それに火力は(いつもがソニグラであるため)100万越えることが出来ればそれでいいのであまり高望みはしません

貴重な意見をありがとうございます

けど、自分は覚醒で頑張っていきます

お礼日時:2016/10/06 11:55

転生しても、良いんじゃないですか?


闇バインド来ること自体があまり無いですし、副属性が変わるから副属性の攻撃力は上がりますし。(火が十分にあれば火副属性の方が強いかな?)
ノルディスは、ミルで行けば良いんじゃないですか?
僕が過去にした質問でマルチでミル絶地獄行ったとあるし、とってはいますよね?
まぁ、ミルなんか絶対認めないんだから!って言う人ならミルは使わないんでしょうけど...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにミルは取っていますし、今進化させようと頑張っています

けどミルはあまり使いたくありません
(安定してるから使いたくないではなく、ダンジョンの厳しさが他の同系統ダンジョンよりも辛いことに嫌気が差して使いたくない)

ミルを使うぐらいならソニグラでクリアできるように模索します

シヴァも以前(闇カーリー出る前)は火枠でソニグラに入れてましたが、ドラゴンじゃないにも関わらず他のサブよりダメージ出してましたし、100万を越えるのも苦労しないので進化させなくても十分です

お礼日時:2016/10/06 06:34

火力が上がるので実装直後に転生させました。

闇属性バインドが来るなら、サブにバインド回復ができるモンスターを連れて行けばいいだけではないでしょうか。また、無理に転生シヴァでクリアする必要も無いと思うので、クリシュナやキン肉マンなど他の火属性のモンスターを使うのも1つの手段だと思います。そして、火属性に拘らずに他の属性のパーティでもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

火属性にバインド回復出来るのが相性がかなり悪い一輝のみで、火属性のリーダー自体がシヴァしかいないんですよ

他の降臨なら兎も角、ノルディス降臨は他のPTですと・・・
ソニグラ、学園カーリー コストに難あり
パンドラ、ハク 闇バインド対策が出来ない
リンカ 光半減あり、コストに難あり

と言ったように何かしら欠点があるのでシヴァで挑んでいます
 
他の降臨にシヴァで挑むのは基本的にチャレンジしてみようというときぐらいです
(その時もフレンドは覚醒シヴァ(赤ソニ継承)です)

お礼日時:2016/10/06 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!