アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パズドラに関しての質問です。

火属性

星7 真田幸村 星6 エキドナ

ゼータヒドラ ライラ アニマ レイラン

水属性

ウルド クレイモア ウンディーネ
ウミサチヤマサチ ピアニース

木属性

バルボア アルナイル フォレストバーン

ミカエル ミト 関羽 石田三成

光属性

バアル イルム ポルックス

闇属性

ネフティス カッカブ バンパイアディューク ドラウンジョーカー ツグァイハンダー アヌビス

初めて、半年にも満たないものです。
上記に書いたキャラを所持しています。

キャラの育成順位

パーティー構成

スキル上げの難易度

降臨に行けそうなキャラ


覚醒はMAXまでしているキャラもいます。
以上の事を教えて下さい
宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • パズドラWって魔法石貰えるんですか?
    別のゲームでパズドラと連動していないのだと思ってました。

    どんな仕組みになっているんですか?

      補足日時:2016/11/15 17:54

A 回答 (5件)

育成最優先はイルムとイルムに使うメンバーですね。



イルム 魔イルムに進化。スキルは現在金曜日ダンジョンで可能なので比較的楽です。
レイラン 覚醒レイランに進化が良い。スキルは覚醒進化後にピィが無難です。進化素材は張飛、関銀屏はそれぞれの降臨もしくは降臨カーニバルの参上で簡単ですが火宝玉3がきついですね。
ポルックス 光闇進化が良い。進化素材は簡単ですね。スキルは水と光の鉄星龍で可能。ダンジョンは簡単ですね。
ライラ 通常進化のみですね。スキルは、イベント補正無しの時のレジェロンテ、ドロップ率1.5倍の時にてハラペコペコどらを確保し、スキルアップ期間にて合成するのが良いですね。
バアル スキルは神羅万象コラボ来た時が1番効率良いです。普段は周瑜や趙雲などに行く必要あります。

他 真田幸村 石田三成 スキルはコインのアンケートで早いうちにスキル最大にすべきです。今季最大のチャンスであり、逃せば難しいので今週中に済ませるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
頑張って育てたいと思います。

お礼日時:2016/11/15 23:16

連投すみません。


パズドラWは魔法石だけパズドラと共有していますよ。
ちなみにパズドラWのガチャは魔法石消費ではなくコイン消費になってます。
    • good
    • 0

降臨にも行けるパーティー編成は下の方が答えていらっしゃるので···


育成順位は、特定のパーティーのサブよりも、どんな編成にも入ってくるモンスターを優先させて育てます。

イルム。リーダーとしてトップクラスに強いです。リーダーにすればフレンドさんも集まりやすいと思います。スキルはピィでもいいですが、モンポで買えたり金曜ダンジョン地獄級で落ちたりするエンジェリットで上げられます。

次はエキドナでしょうか。ダンジョンドロップモンスターなので入手しやすく、スキルの威嚇はかなり優秀です。状態異常無効をしてくる敵以外ならどこでも有効です。ステータス低めなのが欠点で、出来るだけ を振っておいて、もっと強いモンスターを引いたら移してもいいでしょう。

お持ちの水、木、闇属性モンスターにもサブが揃えば優秀なモンスターがいるので、なるべく売るのはやめて、BOXが狭くなったら拡張しちゃっていいと思います。長文失礼しました。
    • good
    • 0

先程はBAありがとうございます。


パーティ編成は下の方の通りでリーダーのイルムを優先で育成していくのがいいと思いますよ。
ただサブの育成状況次第ですが、コストが足りなくて編成出来ないかもしれません。
とりあえずは質問者さんのランク上げと魔法石収集を目標にノーマルダンジョンの全クリを目指しましょう。
お時間あればパズドラWもプレイしましょう。クリアするとちゃんと魔法石も貰えますし、パズルの練習にもなりますので。
間も無くゴッドフェスも開催される予定ですので魔法石の無駄使いはしないで貯めておきましょう。

降臨ダンジョンも簡単〜激ムズまで幅広くありますので、今の状況ではなんとも回答しづらいですね。
    • good
    • 0

その中だとイルムパが一番なんでイルム、レイラン、バアル、ボルックス、ライラかな!あとイルムパなら今のコラボのメリッサを育ててもいいかもです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!