プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。今、私は某結婚相談所に入会しています。なかなか、お見合いまでにおよびません。年令は36歳、正社員年収は450~510万です。身長176㎝体重60㎏ です。定年後も元気なら、70歳まで再雇用して 頂けます。ただ、学歴は中学卒業後、専門学校卒です。(高卒にはなりません) 大卒が多い結婚相談所なのですが、女性が男性を選ぶには学歴とかは関係ありますでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

女性は、まったく知らない男性たちから、自分のお見合い相手を選ばなければならないのですから、最初は、学歴、年収、職業、年齢、身体などの情報から選択せざる得ません。

そうなると、学歴はまず大卒となってしまい、あなたは彼女たちの第一選考から外されてしまうわけです。実際に会ってみると実はあなたはとても素敵な男性なのかもしれませんが、相談所に登録している男性全てと会うのは無理があるでしょう。あなたが女性を選んだとしても、選ばれた女性がすでに述べた選考基準から外れているということで、あなたはお見合いの対象に入らないと推測できます。
女性たちも男性たちにも、相手を選択する場合上記のようになってしまうのは仕方のないことです。
この第一選考を突破するには、選考基準以外の備考欄等に、女性たちに魅力的に映る何かを書き添えるようにする方法があります。もしあなたに他者がまねのできない技術をもっているとか、子供が好きで子供を5人ぐらい持ちたいとか、一風変わったことを書き添えてみてはいかがでしょうか。まずは女性に興味をもってもらうことが最優先事項なのです。その興味をもって第一選考を突破できればお見合いまですすめる可能性も出てくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文の回答、ありがとうございます!子どもが欲しいので、率直に書き添えてみます。

お礼日時:2016/10/09 22:38

私も相談所に入会してますが、条件を先に入れて・・・のところだと「学歴ではじかれている」可能性は高いと思います。



大学出てフリーターの男性より良いとは思いますが、相談所にはそういった男性はたぶん入会しないだろうし。

大卒や短卒の女性は多数が大卒を望むでしょうね。私も高卒ですが、やはり高卒の男性より大卒の方の方がと思ってしまいます。

けれど、学歴余り気にしないわって女性もいます。

自分が高卒だから、まぁなんとなくで高卒以上としている人は多いのでは? 

相談所なのでアドバイザーさんがいますよね?

その人に、学歴を気にしないような女性とセッティングしてほしいとお願いしてみては?


とても言いにくいですが、中学卒業して高校へ行かず専門卒って、本人や家庭に問題あり、と考える人はいるので同じような「フリースクール出ました」のような女性の方が親の反対が少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近入会したのですが同じ中卒のお相手はいないとの事です。アドバイザーに学歴を気にしない女性とセッティングして頂くように伝えておきます。中卒のため入会も厳しい審査が、あったのですが、勤め先が東証一部だったので、入会出来たのだと思います。

お礼日時:2016/10/10 02:16

女性です


学歴は気にする人もいれば気にしない人もいます。
人それぞれですが 私が見る限りは女性は自分と同等以上の学歴を望む人が多いように感じます。

お付き合いしてるときに、ふとした瞬間に学生時代の話をすることがありますよね?
例えば 同じように大卒であったとしたら 履修の話 ゼミの話 サークルの話…それらが話題に出ても 自分が経験してきたことなのでピンときます。
しかし 学歴に差があると1から説明したり その話題を避けたりするようになります。

異なる立場を乗り越え理解することは世界が広がることにもなるのですが やはり共通部分があるというのは話題も尽きず楽しいものですから、見合いなどは特に自分と同等以上の条件を望むのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/09 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!