プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

氷食症ですかね……?

家に居ても暑すぎて(コンクリートみたいな作りで、冬は激寒・夏はサウナ状態になります) 氷をガリガリ食べたのが始まりで
食べ始めたら、冷凍庫にある分がなくなるまで食べちゃいます。

A 回答 (4件)

私も、氷食症です!



小さい頃からずっと貧血で
小学生の頃から氷を食べ続けています(^_^;)

あなたも貧血気味ということですが、

氷を食べることは悪いことでは無いです。

が、、
氷を食べても貧血は治すことが出来ません(^_^;)

スーパーなどに、鉄分が入っているジュースなどがあるので、試してみてはどうですか?
私は毎日取り寄せて、飲んでいます(*^-^)

そのおかげで、貧血のせいで多かった立ちくらみが、改善しましたよ(*^-^)

レバーなども良いですが、ジュースの方が手軽に取りやすいと思うので、オススメです。

お体にお気を付けてくださいね(*^-^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄分配合のジュースは
誰でもとりやすいですね!
スーパーに行った時に見てみます!

お礼日時:2016/10/10 14:46

病院へ行って鉄剤を処方してもらいましょう。



お腹が絶えず冷やされてるわけですから胃腸の調子も悪いと思います。
便秘とか下痢とかありませんか?食事はちゃんと摂れていますか?
冷え性もあるのではないでしょうか。
とにかく氷は体に良いことなにもありません。
熱中症の改善に有効なぐらいです。
あらゆる病気の素になりますから食べないに越した事ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイエット中ですが
割としっかり食べてます!
それでも倒れたりするのは多分
偏ってるってことですよね^^;
アプリでつけてると
鉄分が足りないと通知されたりするので...
もしかしたら、障がいで飲んでる
薬も関係するかもしれないので
相談してみます!

お礼日時:2016/10/10 14:49

暑さもあるかもしれませんが、貧血気味だと氷をたくさん食べてしまったりひどいと砂利を食べてしまうこともあるようなのでプルーンやレバー

ほうれん草を食べて鉄分取ったほうがいいですよ!外で倒れたりしたら大変!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔からティッシュとか髪の毛とか
変なものを食べちゃってたみたいです^^;
鉄分のある食材を調べて
摂るようにしてみます!!

お礼日時:2016/10/09 22:38

貧血気味とかストレス溜まってるとかないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、貧血が酷くて
朝からフスマに突っ込んだ日が
ありました(;´^_^`)
クラスメイトから顔色悪すぎw
と毎日のように言われてます。

お礼日時:2016/10/09 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!