アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPad Pro 12.9inchとMacの接続はUSB2の速度だったと記憶しています。
Lightning - USB 3カメラアダプタを使えばUSB3.0の速度で接続できますか?

なぜこんな質問をしたかというと、Macbook ProとiPad Pro12.9をUSB-Lightningケーブル(iPhoneに付属していたもの)で接続しています。
duet displayというのを使ってiPadをサブディスプレイとして使うことがあるのですが、
最近、iPad側でsafariの表示が遅くなったのでUSBの通信速度も関係しているのかなと思って、
改善できるなら買ってみようかなと思いました。

A 回答 (1件)

アダプタだけでは駄目で、PCにUSB3.0拡張カードを取り付け、ケーブルも3.0対応ケーブルを購入します。

(本体と接続機器の両方が3.0に対応していないと駄目。例:PCもUSB3.0対応+3.0対応ケーブル+3.0対応接続HDD)
http://simpleguide.blog.jp/archives/25952494.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当方のMacBook ProはUSB3.0に対応しておりますので、アダプタとケーブルがあればUSB3.0で繋がる可能性はありそうですね。
確か、iPad Pro12.9インチはアダプタの説明文にUSB3.0で接続する的なことが書いてあったと思いますので、試してみる価値はありそうかなという気がしてきました。
人柱覚悟でやってみようかなという気になってきました。

お礼日時:2016/10/12 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!