プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードの、キャッシング法定金利でも。過払い金額が、ありますか

A 回答 (4件)

>クレジットカードの、キャッシング法定金利でも。

過払い金額が、ありますか
 ・法定金利内なら過払い金は発生しません
 ・過払い金が発生するのは、法定金利以上の場合・・法定18%に対し実際の金利が27%だと差の9%分が過払い分になる
 ・2007年以前からキャッシングを利用しているのなら過払いが発生している可能性はある
  (法改正で2007年頃から金利を法定金利内に下げ始めているので、それ以前から取引がある場合、その分に関しては過払いが発生する)
    • good
    • 0

>クレジットカードの、キャッシング法定金利でも。

過払い金額が、ありますか
ありますよ。

【銀行系クレジットカードの過払い請求】
http://www.shihoushoshi.jp/blog/kabarai/%E9%8A%8 …

【クレジットカード会社からの過払い金返還実例】
http://www.nagoyasogo-saimuseiri.com/kabaraikins …
    • good
    • 1

クレジットカードのキャッシングであれば、


さすがに利息制限法を無視しているとは思えないので、過払い金はないでしょう。

しかし、2010年以前に借りたお金であれば、
法律の改正に伴って、過払い金がある可能性があるにはあります。
可能性は低いとは思いますが。
    • good
    • 1

> 法定金利でも。

過払い金額が、ありますか
無い。

過払い金は、グレーゾーン金利の時にしか発生しない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!