アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2016で、特定の文字を含む行を削除したいのですが、どのようにすれば宜しいでしょうか。
1行でなく、100行などを一度にです。

A 回答 (4件)

こんな感じです。

文章で説明すると長くなりますが、やってみれば簡単です。

「検索と選択」-「検索」から検索する文字を指定して、「すべて検索」すると、見つかったセルの一覧が表示されので、それを一番下までスクロールして、最後の行を「Shift」キーを押しながらクリックすると見つかったセルがすべて選択状態になるので、そのまま「検索と選択」ウインドウは閉じます。
「Cntl」+「9」を押下すると選択されたセルを含む行が非表示になります。
「検索と選択」-「条件を選択してジャンプ」から「可視セル」を選択して「OK」。
「Cntl」+「c」でコピー。
新規にシートを作成し、A1セルを選択し、「Cntl」+「v」でペーストすれば完成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Cntl」+「c」でコピー。したところ
この機能は、複数の範囲には機能しませんと表示されました。
教えてください。

お礼日時:2016/10/15 16:04

以下の手順でどうですか。



1.「ホーム」タブの「編集」グループの「検索と選択」→「検索」から検索する文字を指定して「すべて検索」
2.「Ctrl」+「A」
3.「ホーム」タブの「セル」グループの「削除」→「シートの行を削除」
    • good
    • 5

No2 ママチャリです。


おかしいですね。私の環境(Excel2010)ではできるのですが…。
もしかして、次の操作をはしょったりしていませんよね?

「Cntl」+「9」を押下すると選択されたセルを含む行が非表示になります。
「検索と選択」-「条件を選択してジャンプ」から「可視セル」を選択して「OK」。
    • good
    • 0

特定の列に入ってる文字列ならフィルタ掛けて、オートフィルタの抽出オプションで「を含む」をセットし、表示された行を全削除する。



特定列では無くてどこかの列だったら、列方向へセル内容を連結したセルを作り、その列に対して上と同じ事をする
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A