アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なりたくもないのに学級委員にさせられましました。まあ、そこまではいいんですが、他の学級委員の人はみんな気が強くて、テンション高くてついていけません。他のクラスの学級委員も、同じような人ばかりです。やっぱり我慢するしかないんでしょうか。
教えてください。

A 回答 (2件)

まあ… 我慢するしかないでしょうね。

自分の意志ではないとはいえ、結果的に引き受けたわけですから。

恐らくこれは最近のことですよね。
多分ね… テンションが高い人たちも1ヶ月もすれば飽きて落ち着くと思いますよ。
そうなればこっちのもの、気にするほどのことではなくなります。
あとは淡々と任期を全うすればいいだけです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
せっかく、学級委員になったので、頑張ってみます!

こんにちは。

んー。学級委員は、やらされて、いい結果が出る性質の役割ではな
いと思うのです。それは自分の話だけではなく、クラスの級友に対
してもです。

雑用を除いて、「自分たちの学生としてあるべき姿を想像し、その
姿に近づけるためにはどうすればいいか」を深く考えるべきだと思
うのです。

他の人と考えの差が出たら我慢するのではなく「自分はこう思う」
と理由とともに発言すればいいでしょう、どっちが正しいのかは集
まっているメンツで考えればいいのです。

テンション高いだけの人なんて、考え浅かったりしますよ。しかし
そういう場所にいるのは「自分たちの学生としてあるべき姿を想像
し、その姿に近づけるためにはどうすればいいか」を深く考えた結
果としてテンション高くなっている人だったりします。そういう意
味では今、考えの足りない自分は場違いなのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分への指摘もしてくれて、ありがとうございました。
あまり我慢せずに、頑張りたいと思います!