プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳です、現在171㎝です!
どうしてもあと2㎝あわよくば4㎝伸ばしたいのですが、なにをしたらいいですか?
中学卒業時 167㎝
高校卒業時 170㎝
大学1回生〜現在 171.5㎝
なのですが、まだ伸びるでしょうか?(._.)
また、どうしたら伸びるでしょうか?

小5くらいから自慰行為を覚えて、中1からグンと伸びて中2からあんまり伸びなかったので、成長期が来たのかよくわかりません…
体毛も濃い方で、もう伸びる見込み無いのかな?と思うと悲しくなります。
回答お願いします!

A 回答 (2件)

年齢的に4cmは限り無く難しいでしょうね。

2cmも難しいとは思いますが、まだ伸びる可能性はありますので睡眠時間はしっかり取りましょう。
起きて居ると頭の重さや重力によって抑えられますので、寝るのが一番。
と言っても寝過ぎは体にも良くないので7時間ぐらいの睡眠時間は確保しましょう。
昼寝を取り入れるのも良いかもしれませんし。
「寝る子は育つ」の実践ですね。(笑)
後は細胞の活動を活性化させる食べ物(ここは御自分で調べて下さい)を摂る事と、運動(激しくない物)を取り入れる。
まぁそれでも希望は持っても過度の期待はしない事ですが。
    • 1
この回答へのお礼

前向きに考えることができました!ありがとうございます(^^)
縮んでいる状態でも172は欲しいので、よく寝ることにします!
といっても就活とゼミの関係でなかなか眠れないのですが…笑
計画的にやるべきことをこなすいい方法ってないですか??
僕は今付箋にやるべきことを書いて、できたら剥がすというポストイットをやってるのですが、なかなか進みません…なにかいい方法があったら教えて下さい!

強引に身長を伸ばすなんて不可能だと思います。

25歳でも伸びてる渦中の方を知ってはいますので、まだ伸びるかどうか?を、調べて見ては?

整形でレントゲンを撮ると分かりますよー
    • 2
この回答へのお礼

にッこさん、回答ありがとうございます!
やはり難しいですよね(._.)
18の時にヘルニアで撮ったんですけど、あと少ししか無いねって言われたんですよ 笑
なので自然に伸ばすのは無理かなと思って質問させて頂きました(*_*)

こんな質問に答えて頂きありがとうございました!