アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高3男子、好きな人とは夏休み終わり間近に相手の子と同じクラスの子を通してLINEをもらいました(LINE上のやりとりです)
その後始業式の日に初めて話しかけ一度一緒に帰りました。
次の週にはアイス食べに行こうと誘いその時はオッケーしてくれましたが次の週からやっぱり無理ごめん!となり突然そっけなくなりました。
それが9月の頭です。
先日、LINEでですが前みたいに仲良くしたいと伝えました。
3日間既読つかず既読がついたらムーンが親指を立てているスタンプが送られてきました。
仲の良い女子に聞くとオッケーだと思うと言ってくれたので話題を提供しようと思い可愛い動物の写真を送りこれ、可愛くない?笑と話しかけました。
約2日後に既読がつきさらにその1日後にうん!笑と返ってきました。
そっけなくなってから笑とつけてくれたのは初めてなので嬉しいです。
ここからが本題です。
このような時ってどう反応すれば良いのでしょうか?
気巻き毒つけて何も送ってません。
というよりどうすればよいのかわかりません。
どうするのが最適なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!

今イマイチなので最低限仲良くなるところからもう一度と思ったのですが…
    正直クラスも違って全く接する機会が
    無いのです。
    それでまた一緒に帰りたい(以前一度帰ったことがあります)と伝えたいのですが…
    その他の話題を振って話したとしてもやっばLINEはウザがられ?ますよね…
    相手の子マスクしてきてるので体調大丈夫?と送ろうかなとも考えたのですが…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/24 16:57

A 回答 (2件)

高校生だと焦る気持ちはよくわかる!!!

けど、ゆっくりやろうぜ!兄弟!!

たわいもない、ふつうの会話から始めてみては?
テレビドラマの話とか、学校の先生の話とか。
そこで「そうそうそうそう!!!」とか盛り上がってからでも
遅くはないと思うよ。

まずは、「なんかよく会話する人」から!
    • 1

前みたいに仲良くするのはOKということでしかないと思いますけど。

そこで会話が途切れないように立て続けに何か送っても反応は鈍いでしょうし、むしろめんどくさがられると思います。
用事がなければ発信するということはないレベルかと思います。

これもやりすぎると面倒な奴扱いされますが、LINEではなく、適度に対面でコミュニケーション取るしかないでしょう。
それをしても、仲良くするのがOKなだけで、彼氏候補になるかは疑わしいところですが。
この回答への補足あり
    • 1