アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今6ヵ月になる息子がいます。7kgです。
動きが激しくテープ式Sだとなかなか変えられないのでパンツオムツをつかいはじめましたが、うんちの度に足回りから大量に漏れます。
各社のS使いましたが全部ダメでメリーズとムーニーとグーンはMを買ってみましたがそれでも漏れます
試しにテープに戻してみましたがそれでも動きが激しくて足回りが漏れます
背中は漏れたことがないです
解決策教えてください

A 回答 (4件)

うちの息子も背中漏れより横モレ派でした。

ウエストのテープをきつく止めても太もものサイズが合ってないから隙間できて漏れちゃうんですよね。
ちょうどテープSのパンパースからパンツSに切り替えたら横モレしました。よく動くようになり多少足が締まってきたのと、テープとパンツは形が違ったので合いませんでした。パンパースパンツは縦長でおしりの丸い形にフィットしないような…お腹が出ないよう上に上げるとおしりの横がはみ出る感じで。
思い切ってサイズ上げてメリーズパンツMにしたら息子の体型にはあっていたようで、それからずっとメリーズです。
ウエストもきつ過ぎず緩すぎず、おしりにもフィットしたおむつを履かせるしかないですね。単に一回に出る量が多いのかもしれないですし。

これから体型も変わってくるし、離乳食軌道に乗ると便も固形になります。今はシーツや服の替えを多めに用意して白色や淡い色合いのものは避ける、ベビーカーや抱っこひも、布団のおしりの下にタオルを敷いて予防…くらいでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(^^)
そうなんです横漏れ、凄いんです!
パンツオムツの漏れがハンパない!!
確かにメリーズもムーニーもパンツタイプは足回りが緩い気がしてなりません((´д`))
もともと身体も小柄で細身なわが子にはまだパンツははやいのでしょうか……
今のところパンツでもテープでもおしっこは漏れたことはないのでただ単にうんちの量が多いか性状がもっと固くなるまで待てば漏れないのか
とりあえずテープの付け方気を付けて様子みてみます
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/25 18:09

うちは背中漏れでしたがその頃は毎日漏れてお風呂に直行、お洋服手洗いの繰り返し…パンパースのパンツもだめでしたか?正直、ほぼ飲み物しか取らないのでゆるゆるうんちなのは仕方ないのかなー?なんて半ば諦めてましたが…笑


とにかくそれぞれのお尻の形、フィットの仕方があるので試してみないことには分かりませんよね。(・o・)
参考にならずにごめんなさい。
ですがある日突然!パタリと終わります。
    • good
    • 1

テープタイプで数字が書いてある上にテープを貼るよりも、そこからやや下めにテープを伸ばして貼ると太ももまわりをややきつめに履けるはず

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
テープタイプにして様子みてみます!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/10/25 17:56

離乳食始めてますか?離乳食を食べるようになって一ヶ月ほどすればうんちは固形になり、赤ちゃんの黄色いべちゃべちゃうんちにはもう戻りません。


各社使ってそれでも漏れるなら、固形になるのを待つしかないのかなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
1度固形になったのですが最近またびちゃびちゃうんちになってきてしまいました
今はテープにして様子みてみます

お礼日時:2016/10/25 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!