アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。初めまして。
26歳女です。
半年前に別れた元彼のことで相談です。
私は昼の仕事と別に友達の紹介で田舎のスナックに勤めております。
そこで知り合った元彼と以前付き合っておりました。根掘り葉掘り見ていくと、家が近所でお互いの家族同士は昔から親交があることがわかりました。
お互い結婚を考えていた付き合いをスタートをしましたが、元彼が私と性格が合わない?
元彼の家が資産家でして、家で不動産業を営んでおり私の性格ではその後継ぎが出来ないと思った瞬間、将来が見えなくなり別れを告げられました。
実際上の理由は元彼からは直接話は聞いていないし、話し合いも出来ずに終わり(私も話を聞かず受け入れたので、悪いのですが…)
後日紹介された方づてに聞きました。
私は何度も話し合いしたいと懇願しましたが、元彼は会いたくない、連絡もしない、考えたくない、私のスナックにも行かないと言っていました。
それから半年…何も言えず我慢をして、新しい出会いもありそのことを紹介してくれた方にも伝えました。(その新しい出会いの人とは付き合っていません。)
ですが先週、アポなしに元彼と紹介者がひょこっといきなり現れてかなりビックリしました!
もともと私の勤めているスナックは好きと言っていて、ずっと飲みに行きたかったみたいです。私がいる曜日も知っています。
その日は私も元彼も普通に接することが出来、笑い合ったりもしました。
最初は淡い期待は持ちましたし、私にあれだけ会いたくないと言っていてずるいな、せっかく元彼を忘れた気持ちがまた1からになりそうで恐いです。
紹介者の方からは復縁とかは絶対にないから!と言われて、逆に割り切って接することも出来そうな気がします。
元彼はまた来ると思います。
本当にあれだけ会いたくないと言っていたのに、忘れた頃に来るのか…。
あまり考えたくないですが、考えて落ち込んでしまいます。
元彼には見返してやるくらいの気持ちで接した方がいいですか?
元彼を思い出さない方法もあれば教えてください。
ちなみに、元彼の連絡先は電話番号は残っていますが、ラインはもうありません。
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

彼はあなたと真剣にお付き合いし、真剣に将来を考えた結果、NOの結論を出したのでしょうね。


その後、スナックに顔を出さなかったのは、あなたのためです。あなたと真剣にお付き合いした彼なりの優しさです。
ですが、あなたに新しい出会いがあったことを知り、彼はあなたは前に進み出したのだと思った。今なら会ってもあなたを
傷つけることはないと判断した、禊の時間は終わったと思ったんですね。
つまり、2人の恋は本当の意味で終わったのでしょう。

自分としては、あなたに少しでも気持ちが残っているのなら、紹介者を通じ、2度と来ないで欲しいと言っても構わないのではないか、と思います。
それぐらいのワガママを言う権利はあなたにもあるし、彼も理解してくれるのでは?
・・・なぜなら彼との復縁は100%あり得ないと思いますから。
    • good
    • 1

フった方はそれで終わったつもりでも、フられた方からしたら、


なんでやねん!
って感じですよね。

まぁよくも普通に顔を出せたもんだと読んでる側からは思いますけどね。
貴女が文中最後に書いてる通り、元彼を見返すくらいに魅力的になって、別れるんじゃなかった!
って後悔さしてやりましようよ!
って、思いました。
その方が素敵ですけどね。
ま、
貴女が復縁など考えて居ないのならね。

貴女が自分磨きをしていれば、
必ずもっと素敵な出逢いがありますよ。
頑張って下さい!
    • good
    • 0

>元彼には見返してやるくらいの気持ちで接した方がいいですか?



何を見返すのでしょうか?
別れを告げられたこと? でも、受け入れたのでしょう?

別れた後の話し合い要求に応じなかったこと?
別れたのであれば、復縁する気がない限りは、会いたくないって思ったとして、おかしくないと思います。

とにかく、普通に一人の客として接すればいいと思います。
仕事ですからね。

>元彼を思い出さない方法もあれば教えてください。

彼が店に来る限りはそれは無理だと思います。
なので、スナックをやめる以外には無理じゃないかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!