プロが教えるわが家の防犯対策術!

匿名(*☻-☻*)
遠距離恋愛しています。彼氏さんがとても心配性です。彼氏さんに安心してもらうためにはどうしたら良いのでしょうか?
心配性を少しでもなくしたいと思っています。教えてください

A 回答 (3件)

好きやありがとうなどの感謝の気持ちを忘れずに伝えること、これは当たり前のことだと思いますが、遠距離で顔も見えず肌にも触れられずの状況ですので会えないときこそそんな些細なことからまずは大切にしていくことが必要だと思います。

自分のことは自分が伝えなきゃ相手には絶対に伝わらないので、自分の当たり前を押し付けずめんどくさがらずに丁寧にその日の日程を教えてあげたりだとか、そんなことでいいと思います。でも相手を安心させようと必死になりすぎて無理すると疲れてしまうこともあると思うので主様のやり方で連絡を取り合うことが一番だと思います。相手が心配性だと安心させてあげたくなりますよね、本当に大切にしてあげればそれは必ずいろんな形で伝わりますよ^ ^遠距離頑張ってください。乗り越えたらもう怖いもの無しですね!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
勇気もらいました!感謝の気持ちを忘れずに伝えてこれからも頑張ります!

まめに連絡を取って、お互いの話を聞く・話すとかでしょうか。

遠距離恋愛で失敗したことがありますが、今にして思えば仕事の忙しさを理由に会う機会、連絡を取る回数が減っていったあたりから、彼女との距離が開いた気がします。
遠距離恋愛うまくいくといいですね。応援してます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

芽依さん、こんばんは。

何に対して心配しておられるのでしょうか?
お金のこと?会う頻度?連絡の回数?好きかどうかの気持ちの問題?
それによって答えも変わってきます。
    • 1
この回答へのお礼

会う頻度や好きかどうかの気持ちの問題で心配してるのだと思います。