プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。彼女に恋人より家族友人優先派と言われました。アドバイスできる方、よろしくお願いします。

僕には付き合って1ヶ月経つ彼女が居ます。東京と神戸の遠距離です。付き合う前、付き合いたてはこまめにライン、ほぼ毎日バイトがお互い終われば家に着いてから電話をしてました。しかし、先週会いに行って以降、ラインの内容もおはようとバイトにいって来るなど端的になり、帰宅したことも連絡もなく5.6時間返信がないことが増えました。また次の日もおはよう眠たいなど業務連絡みたいな内容になり電話も会いにいって以降1週間してません。連勤といっていたので、無理に電話かけず、ただただお疲れさま、体に気をつけてなどできるだけ元気がでるよう、励ましていました、
1ヶ月前からクリスマスは東京で過ごす約束をしていたのですが、先日家族がもしかしたらその期間来るかもだからわからなくなったと言われました。父母には12月頭も会うし、年末も実家に帰るみたいなのでそこまで会ってないわけではありません。自分とは月に一回会えたらいい方なので、クリスマスだし一緒に居たいといいましたが、付き合う前に言えばよかったんだけど実は恋人より家族友人優先派なんだよねと言われました。さすがに電話したいと思わないし、会いたいと思わないというのが伝わってただけにこの言葉で冷めてるのか、本気で好きなのかわからなくなりました。
遠距離反対派だったのですが、本気で彼女のことが好きなので、できる限り理解してあげたいです。近距離なら彼女のような価値観は理解できるんですが、遠距離だとしんどいです。月に一回会える日決めれないなら別れようかと言おうかと悩んでます。彼女は冷めているのでしょうか?僕はこの解決策でいいんでしょうか?今夜電話するので皆さんの意見が聞きたいです。

A 回答 (4件)

家族、友達優先。

。それは、言い訳にしてるだけで、他に居るのかもね~

てか別れよう❗
    • good
    • 1

付き合うの辞めた方がいいんですよ。


彼氏より家族友人優先って言っていることで答えて出るじゃないですか?
    • good
    • 0

僕には付き合って1ヶ月経つ彼女が居ます。



これじゃね。1年経っても同じ事を言っていたらまた質問しましょう。質問者の存在は未だその程度、という事ですから。
    • good
    • 2

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
一旦、お付き合いを解消して、「彼氏だから」「彼女だから」という縛りを外してみるのも良いかもしれません。
離れて寂しいのはお互い様なのではないでしょうか。お互いを信じる気持ちで繋がっている事が一番大切だと思います。
あなたの幸せを祈っております。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A