アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族についての質問です。

私には今、彼氏がいて家族といるより彼氏といる方が楽しいです。 なので最近は家にいても彼氏と通話してたり、休日は彼氏の家に行ったりと家族とあまり関わっていません。
でも私は本当に今が幸せなんです。
家族よりも彼氏を優先したいです。

そこで明日一応お母さんと出かけるとなっていたんですが、彼氏と会いたいという気持ちの方が大きいです。
お母さんはどう思うと思いますか?
先に約束した方を断るなんて非常識って思いますか?

お姉ちゃんに聞いたらママはそんなこと思わんと思うよっていわれたんです。

でもなんかモヤモヤが消えなくて...

お願いします!!教えてください!!

A 回答 (5件)

年頃の子だから彼氏が1番な時期があるのは不思議なことじゃないですよ。

私も年頃の頃は彼氏第一でした。そして、それを親に悪いとか考えもしなかった。

帰りたくない家庭の事情もありましたが。。

私にも17歳の娘がいるけど、彼氏優先されても、内心さみしくても「そういう年頃だからなー」って思うようにします。ただ、思うのではなく、思うようにするので、本心としては、普段家族と関わっていない状況だからこそ、大事にしたい時間でもあるのです。

母親になり、母との思い出の少なさに今になって気がつきます。そして、それを今から埋めるのも難しくて。

罪悪感が少しでもあるからモヤモヤするんです。この1日をお母さんのために使わないと結局モヤモヤは消えないです。考えるあなただからこそ、考えもしなくなる前に彼氏は1日我慢してほしいです。
    • good
    • 3

非常識、というより すごく悲しむと思います。


お母様はあなたと出かけることをすごくすごく楽しみにしているはずです。

家族は大切にした方がいいですよ。本当に。あなたのこと生涯愛してくれるのは家族で、味方になってくれるのも家族ですよ。「孝行したい時分に親はなし」ことわざ通りにならないようにね。
    • good
    • 3

お母様は娘さんとのお出かけを楽しみにしているかもしれませんょ。



彼氏さんとは、お母さんとの用事が終わってからでは時間的に遅いのでしょうか?
    • good
    • 0

内心悲しむと思う。



これから迂闊に約束できなくなるし…。
    • good
    • 2

彼氏に尽くすタイプは嫌われますよ

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています