プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親と彼氏どちらを優先するべきでしょうか?

付き合って3年半くらいの彼氏がいるのですが、泊まりで遊びに行くのを母親が許してくれません。
自分は学生で親の世話になっている状態なので仕方ないと思いつつ、泊まりたい彼氏との板挟みになってしんどいです。

今まで数回反対を押し切って泊まりで遊びに行ったこともありますが遊んでいる最中も純粋には楽しめず、もう反対を押し切ったり嘘をついて泊まりに行くのは嫌になりました。

その一方で弟にはとてもゆるかったりと、ちゃんということを聞いている自分ばっかり損するなという感覚もあります。

この先どうなるかわからない彼氏と、色々思うところはありながらも今まで育ててきてくれた母親、やはり優先するべきは母親でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

産婦人科でピルをもらい、内服して、


母親に、絶対に妊娠はしないから、許してほしいと、相談してみたら?
母親が心配しているのは、
妊娠や、性病感染だと
思います。
ピルを内服して、
コンドームをつければ、妊娠はしません。
母親と彼氏と、
両方の希望を
考えると、
そうするしか
ないですよ。
あなたも、大変ですね。
彼が、あなたの人生の
大切なパートナーに
なる男性なら、大切にしてください。
別れて、一生後悔して
生きる事のないように。
しかし、彼が、2~3ヶ月から、1年以内に別れるかもしれない位に、
あなたにとって、
取り替えのきく
軽い存在なら、
お母さんの言いつけを、
守って、卒業するまでは、旅行は、我慢しても良いと思います。
    • good
    • 0

産婦人科でピルをもらい、内服して、


母親に、絶対に妊娠はしないから、許してほしいと、相談してみたら?
母親が心配しているのは、
妊娠や、性病感染だと
思います。
絶対に妊娠しなければ、大丈夫なんですよ。
    • good
    • 0

僕なんか親と縁を切った時もあった。

約6年近く。
因みに彼氏は安全?
三組に一組の夫婦が離婚しているから、慎重に考えた方が良いよ。
http://otasukeman.pupu.jp/621-woman
    • good
    • 0

相手の家族関係の状況が理解できないような男とは別れた方が、人生の回り道をせずに済む分、成長し幸せになる確率が高くなります。

但し、あなたが社会人なら又別です。
    • good
    • 0

質問者さんは実家暮らしの大学生でしょうか。



だとしたら、お母様の言うことを聞いた方が良いかと思います。

というか、親の反対を押し切ってまでお泊りってしたいものですかね。実家を出てからでも良くないですか。彼氏さんの感覚がどうかと思います。
    • good
    • 0

とりあえずいまは、母か


まだ学生さんだし
    • good
    • 0

彼はあなたの家庭の事情は知ってるのですか?


もちろん泊まりの件は、あなたと親の問題なので、彼抜きで解決をするべきですが、あなたが泊まりの許可が出てない事を彼に話して、それでも彼が泊まってよと言う彼なら、学生の流行りの恋愛だけをしたい、やりたい、とあなたの事情よりも彼自身を優先する彼なので、万が一何かあったら、尻尾を巻いて逃げてくタイプだと思います。
この辺はどうなんでしょうか?
ここは親云々の前に、彼自身がしっかり責任感がないとなので。

私も大学生時代に彼との泊まりは許可されてなくて、彼は旅行も行きたい、泊まりたいと言う彼の板挟みで、私の場合は妊娠など等の万が一の事があった場合、大学は退学して学費は自分で全て返済をするペナルティがありました。
ただ妊娠って泊まらなくてもエッチはするので、可能性がない訳ではないのですが、親の認識としたら、泊まりは見るからにやる、と言うのが前提だから反対もするんです。
この兼ね合いが難しいところですが、そんな事から親が厳しい、彼は親が怖いとなり、結果原因は色々あり別れたのですが、後彼には新たな彼女が出来て、彼女も放任主義家庭の外泊も自由な子で、案の定彼女が学生で妊娠し、デキ婚をしました。

私の周りでの学生婚やデキ婚のカップルは、ほぼ放任主義家庭の人ばかりです。
放任主義だから学生でも出産を許す家庭環境とも言えるので、果たしてこれが本当に良いのか?と考えたらどうなんでしょうか…

私がその彼と付き合ってたら、私が妊娠してたかも、と周りの友達も別れて良かったねと言われました。
泊まりがあるないで妊娠が避けれる訳ではないけど、放任家庭の子はやはり後に半同棲、同棲と言う流れにもなり、彼と依存し合い良い結果にはなってないです。

彼とは先を見据えた仲ではないなら、せめて学生のうちだけでも親の言う事を聞いて、卒業をして今の彼なのかわからないですが、その時お付き合いされてる方とは自由に恋愛を楽しむようにしてはどうですか?

卒業後に自由に恋愛を楽しめる事が出来るなら、それは親の言う事を守ったからそう出来るんです。

学生婚をした人達は、子供のおもちゃも買えない、奥さんは大卒でもなく社会経験もないから、働き口も少なく大変な思いをしてます。

大学卒業までは後数年?数ヶ月?なら、もう少しの我慢です。

今いっときの楽しみで後悔を得る可能性より、しっかりとした未来があり楽しんだ方が、心から楽しめますよ!

私は今社会人で人生楽しんでますし、自由は得れました。

私の経験話ではあり、あなたのお考えもあるとは思うので、ちゃんと考えて答えを出して下さいね。
    • good
    • 2

その両名が良かれ悪かれ、取り換えの利く存在なら、今の感情で決めたら良いと思います。



一般的に、来年の今頃は彼氏と別れている可能性はあっても、死別は抜きにして母親とは相変わらずの関係でしょう。

そもそもこの両名が天秤にかかるのが不思議。
存在意義が違い過ぎます。
    • good
    • 0

母親があなたを


縛り付けるから、
嘘をつきたくないのに、
嘘をつかないと、
旅行に行けないのです。
母親が、ちゃんと、あなたの気持ちを聞いて、理解してくれれば、悩まないのに。
きちんと、正直にはなして、母親が拒絶するなら、
隠して嘘をつくしか
ないでしょう。
今は、母親への
罪悪感が残りますが、あなたは
いずれは母親から
自立して
新しい家庭を築くのですから、
彼氏を大事にしてください。
親孝行は、
後から、すれば、
大丈夫です。
    • good
    • 0

彼氏を優先で良いです。


母親からは
親離れしてよい。
母親のせいで、
彼氏と別れる事に
なったら、
一生後悔します。
恋愛は親よりも
彼氏を優先で!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています