アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親と彼氏どちらを優先するべきでしょうか?

付き合って3年半くらいの彼氏がいるのですが、泊まりで遊びに行くのを母親が許してくれません。
自分は学生で親の世話になっている状態なので仕方ないと思いつつ、泊まりたい彼氏との板挟みになってしんどいです。

今まで数回反対を押し切って泊まりで遊びに行ったこともありますが遊んでいる最中も純粋には楽しめず、もう反対を押し切ったり嘘をついて泊まりに行くのは嫌になりました。

その一方で弟にはとてもゆるかったりと、ちゃんということを聞いている自分ばっかり損するなという感覚もあります。

この先どうなるかわからない彼氏と、色々思うところはありながらも今まで育ててきてくれた母親、やはり優先するべきは母親でしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

優先するのは自分の意思です。

次第に大人になっていく娘に何時までも干渉していたい母親の気持ちや心配するのも分かりますが、母親は基本的には先に死にます。貴方の一生は貴方が決めなくてはなりません。母親は貴方の人生の責任は取りたくても取れません。
貴方自身が判断し、彼氏と泊まりで遊びに行きたいなら行く。彼氏が行きたいと言うからではなく、貴方が行きたいかどうかが肝心です。
自分の意思と他者の意思を天秤にかけることは出来ません。他者は貴方の人生の責任をどうあっても取れないからです。
    • 1