dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人1年目です。 私は遠距離恋愛してる彼氏がいます。
彼氏からプロポーズされ、彼氏のいるところに行くことになりました。 しかし、1年目で結婚するからという理由で退職していいのか分かりません。

A 回答 (3件)

質問者さんが結婚したい!なら、やめれば良いんですよ!

    • good
    • 0

辞めた人の最初は少し言うくらいで


あなたが考えてるほど何とも思わないから
なんで退職していいのかをココで
聞くかが分かんない、

大人なら、辞める辞めない、辞める理由も、
人に聞かなくても自分で決めるコトじゃね?
なんか不思議〜
    • good
    • 0

会社からしてみれば、仕事が嫌でやめられるわけではなく、めでたいことなので、おめでとう なのでは?


入社1年目で辞めた子いたねぇ、としばらくは話題になるかも知れませんが、すぐに忘れさられます。

質問者さんにとっていいのかどうかはね。
1年目ってことは、研修中か試用期間?
仕事したうちに入らないよね。
この先、結婚したあとに働こうと思っても、職探しはゼロからになります。

彼一人の稼ぎで、やっていける?
ならいいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!、わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/19 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A