dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

先日5年付き合ってきた彼氏と
言い合いになってしまいました。
家に帰ってきて1人よく考えてみて
言いすぎたと思い、
謝罪と思っている本当の気持ちをメールしました。
彼からの返事は「俺も色々考えるね」と
言われ、別れとかそうゆう事なのかと聞くと
「色々」とだけ返ってきました。

それから何通かメールしてみたのですが
既読にはならず3日経った今も未読のままです…
いつまで何もせず待てば良いのでしょう。。

振られる覚悟を決めたいのですが
やはり中々決めれず、胸がつっかえた気持ちになり
とても怖いです。。

ちなみに彼氏とは1年前から遠距離をしていて
私は23才の社会人で彼は5つ年上です。

とても辛く吐き口がない為
相談させていただきました。。

A 回答 (14件中1~10件)

彼は少し時間が欲しいのかもしれませんね


おそらく冷静に真面目に何故こうなったのかという理由を考えているのでは??
1週間経っても返事がないのならあなたから会いに行くのはどうですか?
会って顔を見て話すのが1番いいと思います
でも遠距離ということもあり難しいでしょうから電話で話すのはどうですか?
メールよりあなたの声で話した方があなたの気持ちが伝わると思います
きちんと話さなくたって綺麗に文をまとめようとしなくたっていいと思います
あなたが今思ってることを全て伝えるべきです
言えないままだと後悔すると思います
5年間も共に歩んできたのだからきっと彼も分かってくれると思います
応援しています
頑張ってください!
    • good
    • 1

大丈夫です 喧嘩は良いことです

    • good
    • 0

本当の気持ちをメールって…それは伝わらないでしょ。

    • good
    • 0

何が原因で言い合いになったのでしょう?5年も付き合ったのならお互い結婚を意識して付き合ったと思います。

あなたが言いすぎたと思い謝ったのは良いことだと思います。
それでも考えると言われたのなら自尊心がかなり傷ついたのではないかと思います。遠距離でも実際会って話してそれでもダメなら覚悟を決めて別れた方が良いと思います。
    • good
    • 1

ご質問に回答する前に、あなた達の関係について考えましたのでお話させてください。




彼氏の方とあなたはとても相性の良いカップルのようですね。

まず、5年間付き合い続けるカップルというのはとても少ないです。

平均的には1年以上3年未満で多くのカップルが別れます。


あなたが18歳、彼氏の方が23歳から付き合い始めたのですね。

一般的にはこの年齢の5年間は生活環境の変化が生じるため、20代半ば同士やそれ以降の恋愛関係に比べ破綻しやすいです。


この5年間、楽しい事も悲しい事も、思い出しきれないくらい経験したのではないでしょうか。

記憶は一度に思い出せなくても、実は決して忘れられることはなくあなたの中にやきついています。

あなたにとって「彼氏」は生活の一部となり、別れる事を想像するのは自分の中の一部が死んでしまうような気持ちになっても

不思議ではありません。よって「やはり中々決めれず、胸がつっかえた気持ちになりとても怖いです。。」は至極当然の結果と言えます。


彼氏から暗に別れる事をほのめかされている現状にあっては、何をしていても彼を思い出し辛い状況ではないでしょうか。

恋人との関係が破綻しそうである、というのは一般的な出来事です。

しかし、5年以上付き合った彼氏という一点を伺うだけでも、あなたの心に負っているダメージは一般のソレ以上であり、

言葉で表現されている以上に心に大きなダメージを負っている状況です。


さて、以下回答します。

>いつまで何もせず待てば良いのでしょう

1ヶ月待ってください。それまで連絡が無ければ、あなたから連絡し、関係を清算してください。

この連絡は必ず電話や対面など相手に「声」が伝わる状況で行なってください。

相手からメールで別れを告げられた場合も「声」が伝わる状況で最後に話す事を求めてください。


そして最大1ヶ月の間、あなたは「声」を磨いてください。

声は発声練習で短期間のうちに劇的に魅力的になります。

声が魅力的な女性から男性の気持ちは離れません。これは本当の事です。

走行中の車内や自宅のベッドでタオルに向けて発声するなどの方法があります。

重要なのは大きなボリュームで魅力的な発声ができるようになる事です。

詳細はGoogle検索を行なってください。


鍛えた声で別れに同意することで、彼の心には大きな刺激となります。

仮にあなたと彼の関係が改善するならば、それは声の力以外に方法はありません。

万が一、お別れすることになっても、声の力はあなたに自信を与え、新しい出会いに前向きにしてくれるでしょう。
    • good
    • 2

どんな男性も遠距離恋愛になると気持ちが離れちゃうと思うょ


既読にならなくても素直な自分の気持ち伝えて次に進んで欲しいです
٩(ˊᗜˋ*)و頑張って
    • good
    • 0

5年付き合って遠距離恋愛で良い愛がもとで別れ話かも知れないなんて、私には分からない。


なぜ結婚しようとか話が出てこないの、遠距離になると心も離れてしまうよ。
そのことを話さないなら別れてしまうのだろうね、辛いけどね。
    • good
    • 0

好きなら身を引いてはダメです。

少し時間ぎかかるかも知れません。上手く行くかどうかは足掻いた後に付いてくるもんです。ラブメールと謝罪、どんどん送ると返事がないと自分が悟る時があるんです。それまで頑張って。
    • good
    • 0

モラハラって 聞いたことはありますよね。


言ったことを コウカイシテ謝りたい
言った方は、後で謝罪という消しゴムを使って 消してしまえば スッキリきれいに と思っているかも知れませんが、言われた方は、心の傷が出来、傷は残ったままなのです。

恐らく、たくさんの傷を作って来ていませんか?

人を否定して上から見るのではなく、肯定をする気持ちを持ってください

否定されてきた人は
自分に自信を無くさせ
自分自身さえ否定してしまいます
どうか、そっとさせてあげてください
治療をさせてあげてください
    • good
    • 0

遠距離の成婚率どのくらいだか知っている?


それと、交際期間が長すぎる人たちの成婚率も
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A