プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に急に、少し時間がほしい。いろいろ考えたいと言われました。
いきなりすぎて戸惑っています。今まで毎日連絡もとっていましたし、毎週デートもしており、クリスマスや正月以降の話もしていました。


わたしはいったいどうしたらいいのでしょうか。
何が原因かもわかりませんし…他に好きなひとでもできたのでしょうか。
ショックで食欲もわかずどうにかなってしまいそうです。
誰かアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

>他に好きなひとでもできたのでしょうか。


女性絡みの可能性はありますが、他の女性から告白されたからためしに付き合ってみて
どちらを選択するかいろいろ考えたいってところかもしれません。

他の可能性としては
毎週のデートや先の予定でいつのまにか金のかかりすぎる女になっていて彼が危機感覚えたとか

何にしても可能性の話なので、あまり深く考えても仕方の無いことです。

それでも彼を信頼してるのなら

何か無理をさせていたのなら気付かなくてごめんなさい
私に協力して欲しいこと、私に我慢して欲しいことがあったら言ってね
どういうことなのか分からなくて少し不安だけど
連絡くれる日を待ってます
(あんまり遅いと、こっちから連絡しちゃうからね)

みたいなメールでも送って後は待つしかないでしょ。

この回答への補足

交通費(電車で二時間程度)や買い物なども食費以外は自分で払っていますし、それほどお金はかかっていないと思います。

補足日時:2013/10/22 17:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず、彼の返事を待ってみます。

お礼日時:2013/10/22 17:01

難しいです。


少し時間がほしい。いろいろ考えたい。という言葉は、カップル間ではいろいろな意味合いで引用されます。

ななたに原因がある場合・・・あなたと彼氏の価値観の違いが主です。あなかの事がさこまでタイプではない。我儘が多い。あなたの性格に関する事、あなたの過去、あなたの浮気現場を目撃した。等々

彼氏に原因がある場合・・・仕事が忙しい。他に気になっている人がいる。家庭の事情、借金トラブル、友人トラブル等々

付き合いが続くと、相手が自分に幻滅するのではないかと不安になり、理由を言い出せないケースも結構ありますので、まずはどちらに原因があるかだけでも知ると、先が見えてくるのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何に悩んでいるのかすら、急すぎてわからないです。

お礼日時:2013/10/22 17:02

男性は、何を思ったのか急に別れや距離を置きたいと言い出す


ことがあるようです。それは、相手の女性があまり好みではない
けれどお付き合いをしていた場合に多いようです。
好みというのは人それぞれですから、合わないのであればどうしようも
ないのですよね。あなたに何か問題があるわけではないのですから・・・

突然そんなことを言われたら、誰でもショックですし辛いだろうと
思いますが、少し彼と距離をおくために連絡は一切やめた方がいいでしょう。
それで寂しくなったら、また彼の方から連絡してくるかもしれないですしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ長いこと待つのは、お互いにとってより距離が空いてしまうように感じてしまうため、どうしても長いようなら自分から連絡をとってみようと思います

お礼日時:2013/10/22 17:04

さあねぇ。


試しに付き合ってみたけどほんとは好みじゃなかった、
とかいう話かもしれませんね。

あるいは忙しすぎて恋人の面倒まで見きれない、とか。


ま、あなたが彼のこと好きだというなら彼の幸せに
貢献すべきだと思います。

彼が悩んでいるなら悩みを聞き、
彼が苦しんでいるなら苦しみを和らげ、
彼がいい女を求めているなら自分がいい女になるべきだと思います。

それがあなたのできることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わたしは彼の力になりたいです。
でも、言葉で伝えてくれなければわたしはわかりません。
彼の考えてることを少しでもいいから知りたいです。

お礼日時:2013/10/22 17:06

アラフォー女性です。

質問者さんと彼の年齢がわからないのですが、学生ですか?お仕事をしていますか?

男性は、何か仕事などで責任を抱えたり、不安や、大きな事があったりすると、そちらをしないといけないので

急に。。。みたいな事 ってありますよ。

ふつふつと考えているみたいで。。。

私もそういうお相手がいた時、寂しそうな顔をしていたのかな?(私が)しばらくして、

放置してごめん。。。でも放置してないから とすまなそうに連絡くれました。私事で不快に思われたすみません。


これは、今は忙しくて余裕がないけれど、気にかけてくれているんだな と解釈したんですけどね。

質問者さんのいう通り、残念な という事もあり場合も。。。ですが、信じて待ってみては?

この回答への補足

わたしは学生で彼は社会人です。このところ仕事が忙しそうだなとは思ってました。土日しか会えませんが基本的に毎週頑張って予定を合わせてあっていました。

補足日時:2013/10/22 12:59
    • good
    • 2

それは後々わかります。



でも、不安になりますよね。

だったら、本人に「何でいろいろ考えたいことがあるの?」と聞いてみればどうです?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に急すぎて何を考えてるのかわかりません。
聞いてみようと思います。

お礼日時:2013/10/22 17:07

 今の状況で何ともお答えしようがありません。



 落ち着かない気持ちはわかりますが、何を考えているかは、彼自身しか知りえません。

 
 ゆっくりと彼の連絡を待ってみてはいかがでしょうか?

 案外なんでもないことかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろ不安な考えを巡らせてしまっているので、しばらく考えないようにします。

お礼日時:2013/10/22 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A