プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は就活中の大学生で彼は社会人です。
先週の金曜に彼からちょっと色々考えたいと言われてしまいました。
その時、今週の土日まで色々互いに考える期間を設けせんか?提案し
それで大丈夫!嫌いになったとかではないんだがちょっと色々考えたいを最後に連絡を経ちました。
原因は私にあるかなと思ってます。
就活もあまりうまくいかず不安で重い女になってたとたった3-4日ですが過ごして感じました。
それにお互い趣味もある方なので、それを大切にする時間も必要と思い、一緒に過ごすことだけがすべてじゃないと感じました。

色々考えたことを伝えたい気持ちもあるのですが
あまり、早まらないほうがいいですよね?
ちょーど1週間経つ金曜の夜に伝えようかなと思っていたのですがそのほうがいいですよね?
その時なんと送るべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • それは、考えたことを今すぐでも伝えろということでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/11 10:11
  • 私の感覚だと、提出物が土日までなら金曜に出す感覚でいたので、早すぎるんですかね

    できれば電話で話したいと思いますが
    最初は久しぶり!元気?というように軽く始めたほうがいいのかなと思ってました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/11 10:13
  • やはり自分の気持ちだけで早まらないほうがいいですよね。
    しそうになってた自分がいたのでとどまるようにします。

    土日までとは金曜の夜などに連絡してもいいのでしょうか?
    それとも週明けの海の日とかのほうがいいのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/11 10:19
  • 皆さん、海の日なんですね

    直接会う機会ですが
    時間が合わずなかなか会えないので
    海の日に連絡しても会えるのはその週の日曜?になるのですがいいのでしょうか

    一応、その日は海の撮影を行くと約束していた日です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/11 10:42
  • 土日のどっちかでも早く、やはり海の日なんですね。

    そうなると次に会えそうな日が
    海の日の週の日曜、海の撮影を行くと約束していた日なのですがそれでもいいのでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/11 10:46
  • 急いでる急いでないの基準が分かりませんが
    急いでないのかなと思います。
    土日も趣味のポートレート撮影してたり
    ご飯行ったりしてたみたいなので

    連絡しない期間があると不安になりますが
    焦らず待とうと思います。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/11 11:00
  • 焦らない!と思っているのですが
    連絡しない期間が続くとあれこれと不安に思ってしまう自分もいるのですが
    気にせず、自分の時間をのんびり過ごした方がいいんですよね?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/11 11:05
  • 自分的に思うに前者なのかなと思います。
    就活のネガティブなせいで勝手に不安がってそれを身勝手に押し付けてたと思います。

    内定取れれば、いいのですがそれもなかなか上手くいかないので難しいところです。

    後者だった場合ははっきり言って欲しいところもあります。
    その方が諦めもつくので

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/11 11:34
  • 恐らく、前者の理由が一番大きいのかと思います。

    来週の土日まで考えませんか?と言ったのも自分なので
    あまり落ち込まず自分でも色々考えつつ就活も頑張りたいと思います。
    でも連絡取らない期間があると
    浮気してるんじゃないかとかいらぬ不安まで考えてしまうからそれがしんどいです・・・笑
    我慢の期間なのかなとは思ってるんですが・・・

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/11 13:06

A 回答 (14件中1~10件)

彼から、何か言ってくるまで、待てば?貴女は、貴女でやる事をやりましょう。

就活頑張ってください。
    • good
    • 0

考えたいというのであればしばらく放置しておけばいいんじゃないの?


催促したら余計マイナス方向にいきそう。
    • good
    • 1

今は就職活動に専念しましょう。



しばらくは、就活に専念します。
と用件のみをメールすれば済む話です。

自分が安定しなければ、人のことまで気が回りません。
    • good
    • 0

不安に思うのは、欲望があるから。


自分の願望は、捨てて、彼の幸せのために全力を尽くす。それが、別れだったとしても、それを受け入れる。
難しいかも、しれないけど、平穏な気持ちになるためには、それしかないんじゃないかな。
辛いかもしれないけれど、彼のためなら乗り越えられる。
    • good
    • 0

補足への回答です。



後者だった場合、ハッキリ言って欲しいというお気持ちは当然だし良く分かりますが、男側にしたら気になる女性と上手くいく確証が無いのに手持ちを捨てたら、最悪何も残らなくなりますからね。確証持ててから整理しようとすると思います。例え気持ちが薄れていても、セフレとしては充分なので。

前者の場合は、どこかで愚痴や弱音を出さなきゃ保てなくなるのは分かるのですが、しばらくは彼にそれを言うのは控えた方が良いですね。愚痴アプリ等もありますから、そういったものを上手に利用して、リアルではなるべく言わないようにしつつ、就活頑張って下さい。明るい話題と笑顔で彼と接することが出来れば、彼もホッとすると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

嫌いになったんじゃないのに距離を置きたくなる…


それはつまり「鬱陶しくなった」か「気になる女が他にできた」か。
前者ならやはり就活のネガティブオーラがめんどくさかったんやと思うし、改善は内定とること。
後者なら…気になる女にフラれるまではキープしときたいんやろうから放置。
特別編としては「彼女」の条件として気にいってたのが「女子大生」であることだった場合。就職も決まって卒業が見えてきたら…JDブランド剥奪の女に魅力を感じなくなってきたわー、って男が居ないこともないからね、その場合は変態だと思って別れませう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんなに焦らなくてもいいんじゃないかな?


自然に任せて置けば、彼は、今の交際を重く感じているみたいだね。深刻にならないで、笑顔で明るく彼に合わせていればいいと思うよ。
今は、彼にいろいろと要求しない方がいい。
彼の気持ちを楽にしてあげよう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

NO3、5です。



>海の日に連絡しても会えるのはその週の日曜?になるのですがいいのでしょうか

良いと思います。
元々約束していた日で。
彼は急いでいないでしょう?
焦っていないですよ。

大丈夫!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足コメントに対する回答


会える最短の日で良いです。
    • good
    • 0

NO3です。



私の感覚では週明けの海の日でしょうね。

他の回答者さんも言っているように「直接会って」が
原則と思います。

電話では微妙な表情など伝わらないこともあるし。
メールやLINEなどは、ただの文字の羅列です。
気持ちは伝わりませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています