アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼氏に次会える日を確認しようとしたら・・・。
『ごめん、ちょっと考えたい・・・。』と、返事がきました。
何だか、様子がおかしいので『どういう意味?』と、聞いたところ・・・。
『今後、どうするか。』と返信。
『急にどうしたの?』と聞くと、『別に、急ではないよ。』との事。

とりあえず、『考えがまとまったら、連絡下さい。』と言っておきましたが・・・。
かれこれ1週間、音沙汰なしです。

彼は、私と別れたいが、どう切り出せばよいか考えたいって事なんでしょうか!?
さっぱり、分かりません。
私は、どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

貴方は「当たり前」のように次回の予約(会う約束)をしようとした。


でも彼は、
貴方と「当たり前」の感覚では会っていなかった。
実は、
貴方と遊びながらも、
貴方と向き合いながらも。
彼の中には「これからどうするか?」。
そのテーマを持って接していたんだと思う。
そういう彼は急では無かった。
急では無い=既に以前からその感覚を持っていた、という事。
ただ、
持っている事を貴方に「チラつかせながら」遊んでも。
それはそれで失礼な気がしたんだよ。
心の中にモヤモヤしたモノは持っていたけれど。
彼はそういう自分をあまり貴方に見せない(見えない)ようにして、
今まで貴方に「合わせて」くれていたんだと思う。
彼も半信半疑だった。
自分の今の気持ちの原因が何なのか?
一時的なものなのか?
それとも消えずに増えていくものなのか?
彼にも直ぐには分からなかった。
自分でもよく分かっていないのに、
中途半端な状態で貴方にそれを伝えたら。
きっと貴方は大ごとにしてしまうんだよ。
え?え?それってどういう事?
私の事が好きじゃ無くなったの?
もう付き合いたくないっていう意味?
貴方にバタバタと問い詰められる気がしたんだよ。
だからこそ、
彼はギリギリまで自分の「中」で解決しようとした。
もしかしたら変わるかもしれない。
でも、
やっぱり前に前に進んでいく交際に気持ちが付いていかない。
貴方は当たり前のように「次」どうする?と。
前に進んでいく事に迷いが無い姿がある。
今までは何となく合わせてきた。
でも、
彼は既に自分の「中」で考える時間も取ってきたこそ、
今度は今後どうするかを「踏ん張って」考える事にした。
踏んばる=今までのようなペースを一旦離れる。
そして、
改めて考えたい。
今までの彼は、
ペースは変えずに、表面的にはお付き合いを続けながら考えていた。
でも、
それはもう出来ないと思ったんじゃないの?
貴方から「次」会える日を当たり前のように確認された時に、
彼は「このまま」半端な気持ちで、
貴方に自分が「万全な風」を演じる事は出来ないと思った。
それが、
今後どうするか?ちょっと考えたいという彼の言葉の意味。
貴方はそれを「意外」だと思った。「急」だと思った。
でも、
彼にとっては急でも何でも無く、
既に以前から考えていた事だった、と。
貴方は彼の変化に気付かなったの?
まさか彼が、
私との関係に色々悩んでいる筈が無い、と。
彼の内側のモヤモヤには全く心当たりを感じずに
付き合っていたの?
今こういう言葉を貰ってみて、
改めて今までの彼の対応や表情、言動を振り返ってみるなら。
そう言えば・・・
そう思える部分って少しは見つかる?
確かに彼は、
貴方に自分の変化を「悟らせないように」付き合っていた。
貴方が変化を急だと感じたとしてもおかしくは無い。
でも、
付き合っているパートナーだから「こそ」、
彼の変化に対してもう少し敏感な、丁寧な貴方がいても良かった。
貴方はどう思う?
今の時点で、
貴方「側」には考える要素が少ないんだよ。
こういう事情、こういう理由で僕は今悩んでいる。
「だから」少し考えたい。
そう言われて音沙汰が無いなら。
貴方も彼に言われた事をベースにして、
自分の場所で考える事が出来るじゃない?
今の貴方には、
ただ彼が「何か」を考えている事しか分からない。
それも貴方にとっては良い事ではない事を。
貴方は意外だと感じる位だから、
別れる準備も無いし、したくも無いのが本音なんだと思う。
だからこそ、
今の時間さえ手持無沙汰に感じてしまう。
ただね、
彼が残した「急では無い」という言葉って意外に重いよ?
以前から貴方とのこれから(付き合い続けていく事)に悩んでいた彼がいる。
何で?を展開する前に、
彼がそういう気持ちを抱えた「まま」貴方と接していた事。
それは今の貴方にも分かる事なんだよ。
彼の思いは、
彼が貴方と向き合って、
きちんと伝えてくれた時点で丁寧に受け止めればいい。
その時点から貴方なりに考えたっていいんだよ。
ただ、
彼が貴方との交際に悩んでいた事。
それは貴方も貴方なりに見つめ直してみたら?
特に問題が無い目線でさらっと遠過ぎていた過去がある。
でも、
彼は現実に悩んでいた。モヤモヤしていた。
あくまで彼の側の変化なのかもしれない。
でも、
貴方も改めて「彼女」として、
彼にとって心地の良い存在として向き合えていたのか?
心地の良い「⇔」が出来ていたのか?
付き合っている事を「当たり前」のように捉え過ぎていなかったか?
付き合っているの「だから」会おう。
付き合っているの「だから」連絡しよう。
お互いに気持ち良く繋がり合っているのではなくて、
何となく義務的になっていなかったか?
貴方も貴方なりに過去を振り返ってみたら?
彼が貴方に何を伝えてくるのか?
それは彼にしか分からないよ。
でも、
彼は貴方に対して、
「彼氏」として「彼女」に対して分かるように伝えてくれる筈。
それは信じればいい。
今分からないのは当たり前。
でも、
「分かる」事もあるでしょ?
既に以前から悩みながら付き合っていた事は既に分かっている。
何に対してなのかは分からなくてもね?
悩みながら、
そういう自分を見せないように付き合っていた事。
実はそれ自体かなり「疲れる」事でもある。
気持ち良く自分「から」付き合いたい気持ちで始動出来ていないから。
そういう自分を伝えない(伝えられない)まま進んできて、
これ以上「まま」は続けられないと思った彼がいる。
それも彼の真実だよ?
今の貴方が分かる範囲で良いから、
貴方なりに彼の気持ちを汲んでみてもいいじゃない?
自分と向き合ってきた彼の目線に立って、
改めて貴方自身を見つめてみてもいいじゃない?
今までの付き合い方を振り返ってみてもいいじゃない?
貴方もそういう時間を過ごしておかないと、
次に会って話し合う時に、
ただ感情だけが強く起ってしまって。
彼「が」何を伝えたいのかを理解し切れなくなってしまう。
自分「が」別れてしまうかもしれない不安や寂しさに
飲み込まれてしまう事でね?
そうなったら話し合いにもならない。
今こそ貴方は自分自身を整えてみる事。
大切にね☆
    • good
    • 2

次の用意にかかろう。

    • good
    • 1

もしもの


時の為に
覚悟を決めとく
くらいかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A