都道府県穴埋めゲーム

現在ボーダフォンを使っていますが、カメラの画像が悪いので機種変しようと思っています。

色々調べてみたのですが、130万画素ぐらいで十分なのか、それともやっぱり200万画素以上の方が良いのか分かりません。
最高品質の写真は求めませんが、現像した時に普通のカメラで写したのと同じ程度の画質が希望です。
デジカメを持ち歩かなくても、携帯で事足りるようにしたいです。

ボーダフォンでカメラ機能が充実しているオススメ機種を教えて下さい。

A 回答 (4件)

V601SHを使用してます。

最近購入してあまり詳しくありませんが参考になればと思い書きます。
>130万画素ぐらいで十分なのか、それともやっぱり200万画素以上の方が良いのか分かりません。
AH-k3001v(11万画素)も使用しております。当たり前で参考にならないと思いますが、これと比べるとV601SHのほうがとてもきれいに写真ができます。
>現像した時に普通のカメラで写したのと同じ程度の画質が希望です。
普通のカメラなのかわかりませんが、安い一眼レフと使い捨てカメラを使用してます。一眼レフと比べると写真のできはかなりおちます。使い捨てカメラと比べるとV601SHでうまくとれれば(私のとり方が悪いのでよくぼけます)明るくとれてるように思います。
あとV601SHは動画がとれます。ビデオカメラと比べると画像が汚いですが、子供を撮影するのに使用してます。
>デジカメを持ち歩かなくても、携帯で事足りるようにしたいです。
以前は子供を撮影するためにカメラとビデオカメラを持ち歩いてましたが最近はV601SHだけ持って出かけてます。持ち歩くのに軽いしフイルム、電池、テープなどの心配も無くなり重宝しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に使ってらっしゃる方のご意見で大変参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2004/08/03 16:23

携帯のカメラ自身の性能にはそんなに格差はないです。


(100も200も携帯の画面上でみるのなら余程気にしない限り意味がないと思いますし)
レンズも小さいので性能差が出る隙がない。
携帯のカメラの画質はそれを処理するソフトの能力です。
シャープの場合、最初にカメラをつけたこともあり、このノウハウの蓄積は結構なものになっています。

プリントアウト目的なら、V602SHがいいと思います。
銀塩と比べるのなら、本当は300以上欲しいところですが、
V602SHには光学ズームがあり、これはプリント向きなのです。
デジタル(普通の携帯カメラについているズーム)で同じプリントをしようと思うとそれこそ300なんかじゃぜんぜん足りません。倍以上の画素数が必要。

というわけで、スペック上はV602SHいいと思いますが、
最初に言った、画像処理について、V602SHはデフォルトではオフになっているのです。
これは、シャープの端末が、写真保存に時間がかかるといわれているためで、
それをこの画像処理フィルタを通さないことで解決したわけで、普通にとるとちょっとイマイチ。
保存前にフィルタを通すようにする必要が有りますが…

今のところ光学ズームを搭載しているのはV602SHだけになりますが、
形状もちょっと特殊なので、選択肢の一つにでも入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

V601SHとV602SHで検討したいと思います。大変参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2004/08/03 16:23

数字的にはV602SHとV601SHが202万画素ととてもよさそうですが、新しいV602SHより古いV601SHのほうがよく写るそうです。


新しいのが必ずしもいいわけではないようですね。

参考URLには機種別に撮った画像がありますので、比較しやすいです。

参考URL:http://www.officedd.com/ktai/200407_e01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

V601SHとV602SHで検討したいと思います。参考URL有難うございました。

お礼日時:2004/08/03 16:20

携帯電話のカメラって画素数が高くてもどれもそんなに綺麗ではないですよ。



ボーダフォンの最高画質であるV602SHの200万画素でも、デジカメの100万画素にも劣るみたいです。

またV602SHは同じ200万画素ですがV601SHの方が綺麗だったって書き込みを見ます。

なのであえてあげるならばV601SHがイイんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

V601SHとV602SHで検討したいと思います。大変参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2004/08/03 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!