dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドレミのうた

−シリーズ第五弾−

ソ〜は青い空〜♪

そこで、皆さまに質問です。

今、この瞬間の気持ちを「色」で、表現して下さい。

私は、
「澄んだ青」
です。

人によって、ゆるかったり、ゆるくなかったりする質問です。

お気軽(?)に、どうぞ!。

注意:下ネタ厳禁です。

「ドレミのうた −シリーズ第五弾− ソ〜は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • エンジェライト(別名・天国の石)

    「ドレミのうた −シリーズ第五弾− ソ〜は」の補足画像1
      補足日時:2016/11/01 07:46
  • ピンク(個人的イメージ)

    「ドレミのうた −シリーズ第五弾− ソ〜は」の補足画像2
      補足日時:2016/11/01 08:21
  • 師匠、おはようございます。

    ……起きて13分で、これ↓作らないで下さいよ。ビックリを通り越して「神⁈」と、思いますわ…(笑)。

    取り敢えず、私の亀をくっつけておきます。
    長文アンサー「ぺねこ」!。
    師匠への「お礼」が、明日になる可能性大‼︎。
    (笑)

    「ドレミのうた −シリーズ第五弾− ソ〜は」の補足画像3
      補足日時:2016/11/01 12:44
  • 淡い紫色(勝手なイメージ・笑)

    「ドレミのうた −シリーズ第五弾− ソ〜は」の補足画像4
      補足日時:2016/11/01 16:16
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。

    今回のベストアンサーは、
    「今この瞬間の気持ちを色で表現して下さい」
    と云う質問に、
    「垢」
    と、回答して下さった「割り切れない女」様に、謹んで進呈いたします(笑)。

    「ドレミのうた −シリーズ第五弾− ソ〜は」の補足画像5
      補足日時:2016/11/01 23:57

A 回答 (23件中1~10件)

今からお風呂入って寝るので、シーツの垢ですかね〜。


家出のお土産です。
「ドレミのうた −シリーズ第五弾− ソ〜は」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割りきれない女様……。

私の腹筋、ブチ壊す気ですか⁈⁈⁈。

大爆笑、いただきました(笑)。

……わざと⁈。

お礼日時:2016/11/01 10:18

ごめんなさい。

そうですね。あまり言わない色ですね。少なくとも、10年くらい前のF1グランプリのフランスのリジェチーム(後にプロストグランプリチーム))が使ったマシンカラーです。今は走っていませんが、綺麗な色でしたね。必ずLOTO がスポンサーでした。ジダンブロンドタバコと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー。

やはり、そうでしたか。

でも、画面で見ただけですけど、とても綺麗でしたよ(笑)。

お礼日時:2016/11/01 21:17

私の自分のイメージは白なんですけど(白痴の?では有りません)友達から言われるのは、いつも黒です。


しかも猫の様に、所々、変な色混じってるそうです。

カカカ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カカカ…

こんな事言ってるから、
「パープル!!」

ラメ、付けますよ⁈。

(笑)

お礼日時:2016/11/01 21:03

今はオレンジ色になってます。

なぜかな・・チロルチョコのチーズアーモンド味を食べたからかも。なんか黄色っぽい色だったので。一番下の花、きれぇ・・・・・。あたい、青い花がいっち(一番)好き・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルト様、おこしやす。

「その瞬間の色」って、一日でも、随分変化しますよね。

淡い色の花は、
「野生のスミレ」
です。
気に入っていただいて、何よりです(笑)。

しかし、レモンタルト様ってば、色っぽいですね〜。

う〜む…、

40代後半ぺねこ、
今から「色っぽい」修行を…無理だな(笑)。

お礼日時:2016/11/01 21:41

真っ黒です。

やっと25000円稼ぎ終わって、あぁ疲れた。(´Д`)って思っていると、妻から木曜日(祝日)に、日帰り旅行に行こうですって。ウチの娘だけが心の励みです。/(^o^)\
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミキリムシ様、こんばんは。

またまた、ガラスのハートに、爆弾ぶっ込みます。

国語の偏差値 102
算数の偏差値は、聞かないで下さい。

以上、ぺねこの簡単なプロフィールでした(笑)。

あ、
真っ黒を、さらに、
「暗黒の色」
に、してしまったかしら?。

ま、カミキリムシ様、ドMだから、べねこ気にしない(笑)。

シリーズ続くんで、また顔を出してやって下さい。

(^-^)v

お礼日時:2016/11/01 21:11

新ニュース了解しました(^O^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネタは、内緒よ〜♪。

お礼日時:2016/11/01 18:13

今の色的には嫁が事故ったので(自損事故)違う意味でのブルー(心が)です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん!!!。

アンカテやってないで、奥様の側に居て下さい!!!。

ブルーとか、言ってる場合か⁈。

…また、爆弾持ち込んだ…。

(-_-;)

お礼日時:2016/11/01 17:41

私も禁止事項が沢山ですよ。


コンサート禁止
イベント禁止
禁止禁止禁止……
ストレス全開だぞ〜〜!!!!
今は……
ヤッパリ?
薄いグレー(T . T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュース‼︎。

次回

「ラ」で音楽ネタ決定!(笑)。

「シ」は別ネタ。

ラスト1問も、音楽ネタだよ〜♪。

乞!ご期待!。

いらないよ〜って、言われたら、哀しいな〜…。

(T ^ T)

お礼日時:2016/11/01 15:51

こんにちは。



淡い紫色です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

annkoromochi様、こんばんは。

今後、
「ann様」
で、固定します(笑)。
雰囲気としては、
「annちゃん」
なんですけど(笑)。

「淡い紫色」
先に、イメージ写真、くっつけておきました。

いや〜。
癒されるな…私が(笑)。

何故だか、私の質問には、
「濃いい」
方々が「回答」して下さるんですよ…(泣)。

赤だの黒だの…(涙)。

「淡い紫色」
……久しぶりに見たな。

「淡い」って文字。

(笑)

お礼日時:2016/11/01 20:59

♪【百均音楽堂】テーマソング(色のが出てくる歌)



今日のオススメ




ドは  レッドのド(♪真っ赤に燃えた太陽だから・・・)
レは  レモン色(♪黄色いさくらんぼ・・・)
ミは  みどり色(♪思い出のグリーングリーングラス・・・)
ファは サファイアブルー(♪あなたは優しい目 だけどとてもブルー・・・)
ソは  そら色さ(♪青い空の心であなたを愛したい・・・)
ラは  ラピスラズリ(♪瑠璃色の地球・・・)
シは  真っ白さ(♪白い白い 白いさんご礁・・・)


おはようございます。
言うまでもなく・・・みどりいろです。(*^-^*)
いつもマイペース、自分の色を変えません。
「ドレミのうた −シリーズ第五弾− ソ〜は」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠、こんばんは。

やっと、師匠にたどり着いた…。
^^;

動画の添付、ありがとうございます。
正直…泣きました。

前回は「花」で、泣きました(笑)。

私が今回、こんな、
「阿呆ワールド」
をやっているのには、理由があります。

自分の、
「文章構成能力、語彙力、文体、あとは、少々のセンス、心」
これだけで、どこまで勝負出来るか。

これだけです。

師匠は、私に、
「自分を悪く言うな!」
と、言って下さいました。

でも、私には、
「抽斗」
が、
「国語」
しか無いのです。

その、たった一つの抽斗で、どこまで「ふふっ…と云う笑い」を手渡せるか…、、、

こんな事を思い付き、実行する私は、やっぱり阿呆ですかね(笑)。

テレビ禁止。
音楽禁止。
自主的外出禁止。

私には、
「本と想像力」
しか、ありません。

それでも私は、今、
満ち足りて幸福
です。

ありがたい事です。

師匠や、玄人乙様、トンビ様のように、
「たくさんの抽斗があったら…」
正直、そう思います。

でも、
「等身大の自分」
このまま、前を向いて歩いて行きます。

決して無茶はしませんので、見守っていて下さいね。

−弟子より

お礼日時:2016/11/01 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!