dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

灰色の瞳に似合う髪の色は何だと思いますか?
人間(少女か青年)のイラストを描く予定なんですがビビッとくる髪の色が見つかりません。
瞳の色は無彩色の灰色(#ccccccから#999999あたり)中心に塗ろうと思っています。
一応「瞳の色を明るめに設定しているから髪の色は暗め」だろうというイメージくらいはあります。
ただ彩度の高い色でも灰目にピッタリのものがあるならぜひ教えてください。

灰目の人間を描こうと思い立って以来髪の色に苦戦していたので質問しました。
些細な悩みなので気軽に答えてください。

「灰色の瞳に似合う髪の色は何だと思いますか」の質問画像

A 回答 (1件)

灰色で瞳を塗るっていうなら、何色でも良いといえば良い。


ですが、彩度・明度が髪の色と離れるほどキャラの特徴がエキセントリックに際立つので
どんなキャラを描きたいか・・・ってことです。

薄灰色の瞳に、パステルカラー・白い肌
(純粋無垢な少女や妖精のようなイメージに)

薄灰色の瞳に、黒髪または濃いブルー・白い肌
(酷薄で妖艶に)

薄灰色の瞳に、金髪・浅黒い肌
 (エキゾチックで野性的)

といった具合。

描きたいキャラや衣装・背景を決めてからでないと一概にどうとは言えませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、とても参考になりました!
どんな人物を描くにしてももうすこしイメージを固めてからにしようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/26 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!