アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TPPは発足国であるアメリカが反対してるのにやる意味あるんですか?

質問者からの補足コメント

  • アメリカが自国の車や食材などの関税が酷くてなかなか売れないからやると聞いたのですが違うのですか?

      補足日時:2016/11/01 16:42

A 回答 (10件)

意味はないね日本国の穀物を守ることが忘れた政治家の無責任なやり方ね


外国の臭い肉を食べれますかと聞きたいよ
    • good
    • 1

人間の最高のパートナーになれるよ

    • good
    • 0

論理的に考え無い結果、衣食住を揃えろえず生きようとして餓死する現象それが戦争を作り騙すのです。

すると砂漠化が始まり消滅してしまうのです。自然の摂理を理解しましょう。野性の猿は、いつも自然の摂理を理解してい無いから襲い暮らしているのです。
    • good
    • 0

ありますよ。



農業などは、このままでは安楽死を
待つだけです。
TPPをきっかけに改革しないと
いけません。

また、TPPは、中国に対する
アジア版NATOの準備、という含みも
あります。
    • good
    • 0

アメリカも日本も一枚岩ではないって事だけです


何事も得する者と損をする者が生まれます

日本でも反対意見も有るし賛成意見も有るでしょ?
それが報道されただけです

TPPで利益を得る者が支配階層にいる以上
TPPは必ず実現します
問題はその利益を得る者が世界人口の1パーセント以下ってだけですよ
    • good
    • 0

現状で不都合な理由は何、戦争する為の準備としか思えない。

飢えた国外猿の訴えでしかないでしょう。国外通貨を作りそれを与え属国で物資を購入する生存体制に向けるしか有りません。国内通貨は、意味がない体制で、愚かな被害を無くすことですね。
    • good
    • 1

アメリカが参加しないなら、今国会で審議している帆野党の心配の種の懸案事項がすべてなくなる。



また、アメリカが参加したくないのは、妥結を急いだ為に日本への有利な条件がなかなか組み込めなかったこと。

だからこそ推し進めるべきなのです。
    • good
    • 0

日本国内はOKでもアメリカがNOなら水泡ときします。

    • good
    • 0

アメリカが反対しているってことは日本にはやる意味があるってことじゃないの?


アメリカの陰謀説をとなえていた人たちはダンマリのようですが・・・
    • good
    • 0

貿易で食ってるんで、余り国家アメリカはどうであれ、日本にとっては重要です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!