アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と半年会ってない

子どもを3人抱えているシングルの彼女とお付き合いしています。
彼女も毎日仕事や育児に追われています。ただ、会いたいと言うばかりで、時間もなかなか作ってくれません。子ども達は私になついてくれてます。
会う日にちを決めても、日が近付き確認をすると予定があって無理だと断られます。彼女は結婚したいと言ってくれていますが、会えない状況下で本当に結婚する気持ちがあるのかさえ疑問に思ってしまいます。会いたいと伝えても時間を作れなくてごめんなさい。でも結婚はしたいんですよ。とは言われます。
会えない日々が続き、不安ばかりです。僕も結婚したいとは伝えています。
皆さんはどう思われますか?
ちなみに彼女の家と僕の家は近く、車で10分くらいの距離なんです。
どうか皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • 実はこの前に、会えないならもう別れようと伝えました。
    すると彼女は結婚するって言ってたのに何で別れようって言うの!もういい。
    と言われました。
    ただ、次の日にはごめんなさい。あなたと結婚したい気持ちは変わりませんと言われました。

      補足日時:2016/11/06 17:04
  • 度々すみません。彼女はバツが3つついています。元々、自分のペースを崩したくなく、かなりプライドが高いです、

      補足日時:2016/11/06 17:10

A 回答 (10件)

どのくらいのお付き合いかわかりませんが



私の友達も そんな感じです

9年半ですから 色々あるかと思いますが

5月から今月まであわなかったそうです

友人が言うには

信用ができないこと(ラインを隠す
会うと我慢できずしてくる)

適当な態度

口では子供優先 なのに優先じゃないこともある

疲れてるのに 会いたい会いたいうるさい

口では色々いうのに 実際に困っても 一円も助けてくれない

だから 会わずほったらす

好きだけど 何かが違うそうです

ちなみに友人は結婚しています

出会った時は既婚だった

いまはシングルって言ってあるそうです

結婚しているとか考えては?

もしくは鬱とか精神的に 不安定

ちなみに友人は本当に思っているそうです

でも頼りにならないと

あなたも彼女が好きなら無理をさせず あなたも努力したほうがいいです
    • good
    • 0

たった10分の距離にいるのなら、すぐに会いに行けばいいのに…例えば子どもを寝かせたあとの1人になる時間とかに少しだけでも会ったりとか。

不安になっているのに、なぜ直接相手に思っていることを伝えないんですか?お互いに結婚を考えているのなら、不安に思ってることなど全て話した方がいいと思いますよ( ; ; )わたしもシングルマザーなんですが、1人だけでもすごく大変なのに、3人もお子さんがいればもっと大変だと思います。時間がなかなか作れないのも仕方がない気もするし、日が近付いてからドタキャンされるのも仕方がないのかなあと思いますが、ちゃんと理由を言って欲しいですよね…この文だけを読ませていただくと、まだお互いにちゃんと思っていることを伝えれていないような気がしました。シングルだと、どうしてもいろんなことを考えてしまいます。だからとびーさんから積極的に気持ちを伝えてあげたりした方がわたしは良いと思いますよ(*^ω^*)
とびーさんと彼女さん、彼女さんのお子さんが幸せになれますように╰(*´︶`*)╯
    • good
    • 0

子供がいようと、仕事が忙しかろうと、車でたった10分の距離にいるのに半年会えないっておかしいですよ…


ましてや本当にお互いが想いあってるなら尚更…
きっと旦那がいたり、他に男がいると思います。
もう少し疑った方がいいですよ(^_^;)
彼女の家は知ってるんですよね?
知ってるなら1度彼女の自宅を張ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

半年会えないというのは相当寂しいですよね。


半年も会えないと言われ続ければ、誰だって「本当に好きなの?」って疑いたくもなりますよ。

家同士が車で10分なら、いつでも会える距離ですよね。
相手のことが好きなら、ほんの5分でも会いたいとか思うんじゃないでしょうか?

たしかに、シングルで3人の子供を育てるというのは言うほど簡単じゃないと思います。
4人分の生活費を稼ぎながら、仕事から帰れば4人分の食事を作り、四人分の洗濯をして、掃除もしなきゃならないんですから。
僕の知人のシングルマザーは3人の娘を仕事を3つ掛け持ちして育てています。ふつうの人にはマネできないですね。

あなたの彼女も間違いなく仕事に追われ、家事に追われ、多忙な毎日なのでしょう。

ただ、真っ先に確認したいのは、あなたは彼女に金銭的に援助されていますか?

一切してないのでしたら、彼女があなたと結婚したいというのもあながち嘘ではないかもしれません。

ただ、金銭的な援助をしているのであれば、あなたは彼女にとって単に「お金をくれる人」という存在である可能性がかなり大きいですね。

いずれにしても、このままダラダラいまの関係を続けても不安がつのる一方でしょうから、なにか行動にでるべきです。

1度彼女に会って、ちゃんと具体的に結婚のことを考えて欲しいと伝えられればいいのですが、半年会っていないんですよね。

普通に考えれば、援助もしてもらっててあなたに半年も会わないなんて、そこに愛があるとはとうてい考えられません。

援助してないにしても、どんなに忙しくても、すぐ会える距離にいるのに会ってくれない彼女のとんでもないマイペースにあなたはこれから一生ついていけるのでしょうか?

バツ3ともなるとかなり個性も強いでしょうね。あなたも彼女がプライドが高い人だとおわかりのようですし、そこが好きなのかもしれませんが。

他の回答者さんの言うように、同棲を提案してみる、彼女の留守のあいだだけでも子供の面倒をみてあげたいと切り出してみる。

とにかく彼女の家の前で彼女の帰りを待って、少しでもいいので話を聞いて欲しいとたのんでみたらいかがでしょう。

あなたの行動になんの反応も無いようなら、彼女をあきらめることも考えなければいけないかもしれませんね。
    • good
    • 0

この際一緒に住んでしまえば良いのではないですか?

    • good
    • 1

会う時間なんて、いくらでも作れます。


私は、納得出来ませんね。
5分でも会いたいのが、好きな人だよね。
    • good
    • 0

三人のお子さんの年齢がわかりませんが、小学生までは何かと手がかかるのは事実でしょう。


それが三人もいればむしろ恋愛する暇自体が無いだろうと思えてしまいます。
彼女さんと会おうとするのではなく、子どもたちの世話をお手伝いに行くということを申し出てみては?
    • good
    • 0

金銭的援助があるなら


気持ちはないけど一応おいておこう。です。

金銭的援助がないなら、
別れたい、言ってもムダだから諦めてくれる待ち、をされている。

気持ちがある場合、
何かしらの理由で(忙しいや、子供が理由ではなく)あなたに今会えないのではないでしょうか。
(例えば鬱病、ノイローゼ、借金、元旦那絡み、など。。。)

もしくは、自分と子供のスケジュールをこなすだけで1日終わります。
元々自分のペースを大事にするタイプの人なら、そこに「彼氏」を入れることが苦痛な女性は存在します。

とまぁ推測、です。
    • good
    • 0

家事や育児、仕事が忙しいのは、本当だとは思いますが、半年も会っていないとなると、もしかしたら、あなたがキープで他に本命がいるかもしれません。

他にいれば、子供の口から、ばれてしまうことも考えられ、避けている可能性もあるかと思います。家が近いなら、突然訪問してみるのはどうですか?
    • good
    • 0

他に…いると思います。


夫がいるかも…?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A