プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休み中にショパンの曲に取り掛かりたいと思っています。
舟歌・ポロネーズ7番・ピアノソナタ2番・バラード4番のどれかをと考えていますが、どれが良いと思いますか。
全曲とも読譜から始める段階なので休み中に完成させるのは難しいでしょうが、
楽譜上の全ての音を演奏できて、少しくらいは自分の理想とする演奏に近付きたいと思っています。

A 回答 (1件)

舟歌はかなり内容が深いので、他人が聞いてもそれなりに曲として聴けるように仕上げるのにはかなりかかると思います。

それで、夏休み中に仕上げるのは少し厳しいと思います。曲の長さを考えるなら、バラードの4番をお勧めします。華やかですしテクニックももそれなりにいりますから、弾き応えはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません、アドバイスありがとうございました。バラード4番頑張ってみようと思います。

お礼日時:2004/08/08 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!