プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

膀胱炎になったんですが、市販の薬でよくきく、即効性のあるものはありますか?

A 回答 (6件)

病院で尿検査しただけで、膀胱炎かどうかの診断ができます。

薬もやはり病院で処方してもらって、服用したほうが良いと思います。ちなみに私は祖母の介護、保育園に入る前の幼い子供二人を抱え、義父、夫、6人家族だったので、疲れからきたものだと診断されました。膀胱炎は繰り返しおこるし、自覚症状が出なくなる事もあるそうなので、しっかり完治させる事が大事だと思います。
    • good
    • 0

> 膀胱炎になったんですが、市販の薬でよくきく、即効性のあるものはありますか?



膀胱炎なら抗生剤でしょうが、抗生剤は市販されていないでしょう。
それに抗生剤は使用を誤れば他にも影響が出ますし。
市販薬では「ボーコレン」と言うのが有るようですが、漢方の様なので即効性はありません。
良く効き即効性を求めるのであれば、泌尿器科を受診して抗生剤を処方して貰うしかないでしょう。
但し、処方された抗生剤は飲み切りが原則。
治ったと思って途中で服用を止めるのは逆に悪化させる危険性が有りますからね。(耐性菌を作ってしまう)
    • good
    • 0

補足させてください!私の場合は妹がよく膀胱炎になり病院で処方された薬が残っていたため、それを飲んだら2~3日で治りました。

    • good
    • 1

数年も前なので、今は市販されているかもしれないけど。

私が膀胱炎になった時は市販されていませんでした。
    • good
    • 0

>市販の薬でよくきく、即効性のあるもの



市販薬なら無理。泌尿器科へ。
    • good
    • 0

病院で医者にきいてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!