プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫相手の子どもを妊娠してしまいました。不倫期間7ヶ月、相手は既婚で1歳10ヶ月の子どもがいます。
5ヶ月前に不倫が奥さんにバレ、それから不倫相手は別居しています。一度は離婚調停の話まで進み、一緒になれると思っていました。しかし、不倫相手も別居してから子どもと奥さんの大切さに気付いたのか、時々会っているようで離婚の話はストップし何度も別れ話になりました。でも、その間も私たちはズルズルと不倫の関係を続けてきました。
先月、不倫相手に子どもと一緒にいたいと別れ話をされましたが、泣きついて引き止めました。そして直後に妊娠していることが分かりました。
最初は子どもは諦め、家族の元に戻ってと言いましたが今は不倫相手と一緒になって産みたいと思っています。
不倫相手は奥さんと子どもと一緒にいたいのが一番の思いで、中絶して欲しいと言われましたが、話し合うにつれ、不倫相手も子どもを中絶するのは、かわいそう、子どもに罪はない、一人で育てていくのは難しいだろうから、一緒になろうと言ってくれ、奥さんとは離婚の話をしてくれそうです。
しかし、奥さんは離婚してくれそうにありません。
両親には私が不倫していることは知られていますが、妊娠は告げていません。
不倫相手は、不倫が発覚した時点で親や親戚には勘当され、奥さんと子どもは可愛がってもらっていふようです。
不倫相手が離婚できずに、子どもを産むことはどうなのかとも思っています。一人で育てていく勇気はありません。不倫相手が一緒になってくれるなら育てようと思います。でも24歳とまだ若いですし、両親にも反対されると思います。
子どもを殺してしまうことがかわいそうでありません。
でも、中絶した方が良いのかもとも思います。
こんな馬鹿な私に不倫相手を諦められる、厳しいお言葉をください。

質問者からの補足コメント

  • リクエスト選択を間違えました。
    すみません。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/10 19:36

A 回答 (17件中11~17件)

不倫するやつはサイコパスだから幸せになんかなれません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2016/11/10 19:31

妊娠中、出産、子供を育てるにはお金がかかります。


産休とれるの?通帳にいくらあるの?
空からお金も降ってこないし、その男性からもお金はきませんよ。

今あなたは若く、いつでも体の関係をもてるから男性は求めて来るでしょうが、これから妊娠後期にはいるとそれも制限されます。
ドクターストップでてきなくなる場合もあります。
また、太りやすくなり体型もかなり苦労しなきゃ崩れます。
それでもユルイそんな男があなたを選ぶと??

その男性なら制限がなく、新しい可愛い女性に走るでしょうね。
だってその男性は自分の体を痛めてないんだもの。

堕胎は珍しいことではないです。
ダメな男と育てる気のない女の元に産まれるよりは私はよいと思う。
早い方があなたに負担も少ないから悩まず速くすべき。
避妊は男がしないなら自分で自分を守りなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥さんは専業主婦で彼はお金使いが荒く、貯金はありません。私との遊ぶお金もカードローンを組んでもいるようです。
産休は取れる一応大企業に勤めていますが、慰謝料、養育費、出産費用、育児用品、
アパート代など色々考えると厳しいとも思います。
よく考えます。

お礼日時:2016/11/10 19:30

一人で育てて行く勇気が無いのなら、産むのは無理でしょう。


不倫相手の気持ちも、あっちへコロコロ、こっちへコロコロと気持ちが変わる様ですし、奥さんが離婚に同意しなければ、貴女と結婚も出来ません。
結局は、日陰の身で産み育てる事になるでしょう。
未婚の母となり、戸籍上、父親のいない子を作ってしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今まで何度も別れ話になっている時点で、諦めば良かったとも思っていますが、彼とは本気で愛し合っています。
奥さんが離婚してくれないのは、私への嫌がれせとしか思えません。

お礼日時:2016/11/10 19:26

不倫相手が一緒になってくれるなら育てようと思います。



・・・って、相手の妻子はどうなっても良いの?

不倫相手は、たとえ離婚しても奥さんに多額の慰謝料を、子供にはずっと養育費を払わなければなりません。
あなた対しても、奥様は慰謝料を請求する権利があります。

そして、何かあったら、ずっと相手の奥様の子供にもあなたの子供と同等の権利があります。

どちらの子供にも、一生、憎しみや悲しみなどの暗い思いがつきまといます。

今、すべてをあきらめれば、もっと素晴らしい人生が待っています。

あなたさえ決意をすれば、全員が幸せになれます。
あなたも、です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼の奥さんと子どもには申し訳ないと思っていますし、請求されれば慰謝料も払う気でいます。
養育費も2人で同じ会社で働いているので、給料は余裕だと思います。
初期中絶までまだ時間があるので、よく考えようと思います。

お礼日時:2016/11/10 19:24

相手が離婚できてあなたと結婚したとしても、どうせ2年後にはあなたは今の奥さんと同じ立場になりますよ。


産んでも誰も幸せになりません。
あなたは堕ろした子に対する罪の意識を一生背負っていくのは仕方ないでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

産むといえば彼が結婚してくれるだろうと軽い気持ちもあったのかもしれません。
そもそも奥さんと子どもを幸せに出来なかった人が、私と産まれてくる子どもを幸せに出来るのかも疑問ですよね。
彼は、産まれてくる子どもも、奥さんの子どもも幸せにしたいと言っていますが、子育てはそんな甘いもんじゃないですよね。

お礼日時:2016/11/10 19:20

自分の体裁を気にする前に両親に相談してください。



貴女の自分勝手な判断で子供を殺す前に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中絶するなら両親には相談しないつもりですが、それは許されないのでしょうか...

離婚も決まっていない不倫相手と、両親の元へ相談に行っても反対しかされませんよね。

お礼日時:2016/11/10 19:17

彼は結局あなたのもとには来ないだろうと思います。


またもし来たとしても同じことを繰り返して、あなたが泣くだけです。
中絶するのは確かに可哀想ですが、シングルマザーとして育てる勇気がないのなら、中絶するしかありません。もし生んだとして、その子供を幸せにする自信がないのなら、やめておくほうが子供のためでもあります。
そんな彼のことは忘れて、新しい素敵な彼を見つけてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私には彼しかいないと思っていますが、シングルマザーとして育てる自信がないのに産むのは命のことを真剣にかんがえてないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/10 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!