アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
いつも学校にマスクをして行っているのですが、最近マスクをしないと不安になってしまいます。最初は風邪をひいていたのでマスクをしていたのですが、風邪が治った今でも怖くて外せません。

そういう経験ありますか?

A 回答 (6件)

ほかの人から、口臭のひどい人、歯並びが極端に悪い人、団子鼻、海外では、これから強盗をする準備中人間と、まったくいい印象はなしです。

    • good
    • 1

マスクに慣れてしまうとマスクが安心しますよね。


でも一回はずせばすぐ慣れると思いますよ。
    • good
    • 2

そうだね。

おかしいわ、あれ。顔も変形してる気がする。
    • good
    • 1

私はそういう経験ありませんが風邪がうつらないためには、いいんじゃないですか。

    • good
    • 1

風邪引いてる人がマスクをしてない人が多いので、風邪予防の為には良いと思うけど。



家では、外すでしょ?
学校で御飯食べる時は、外すでしょ?
そういう感じで、少しずつタイミングみて、外せば良いよ。
    • good
    • 1

私は全くそのようなことはありませんし、日常でごく普通にマスクをしている人は皆無でした。


これはいわゆる「伊達マスク症候群・依存症」「顔面引きこもり」と呼ばれるものですね。
マスクをしている方が何となく安心できるとか、素顔だと人と会うのが恐いとか、マスクで隠れる部分にコンプレックスがある・・・などですね。
自分の表情を人に出さないことで、表情や仕草からのコミュニケーションが苦手になっていきます。
ですが、どこかで脱皮しないと社会人になってもそうなってしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!