アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浦安鉄筋家族のような顔のシワを表現したアニメーションを作成したいのですが、、
adobe製品のaftereffectとflashだとどちらがおすすめでしょうか。。
ジブリアニメのような手描きで一枚ずつ動かすのではなく、多少顔のしわの表情を変えられる演出をしたいと考えております。aftereffectやflashはそれぞれそアニメ、オブジェクトの種類、使用用途で使い分けされていると思います。そもそも上記のような演出をするのであれば他のソフトを使った方がいいということであれば重ねて教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず「浦安鉄筋家族のような顔のシワ」が何を指すのか

具体的に説明されるべきじゃないでしょうか。

あなたが望む回答を誰かが知っていたとしても、
"浦安鉄筋家族"や、それの"顔のシワの表現"を共有できない時点で
回答はつかないと思います。

「ジブリアニメのような手描きで一枚ずつ動かすのではなく、多少顔のしわの表情を変えられる演出をしたいと考えております」

意味がわかりません。
質問者さんのおっしゃりようだと、まるでジブリアニメの手法では、
しわの表情を変える演出はできない…かのようですが、
"手書きで1枚ずつ"、"しわの表情を変えれば" 良いのではないですか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。質問の仕方が重要ですね。ありがとうございます。パスを用いた作業を行う上でのおすすめのソフトを紹介して欲しいと添えるべきでした。教えていただいた手描きにもチャレンジしてみます。