dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

全自動洗濯機の、脱水だけが出来ない理由はなんでしょうか‍?
洗濯の量が、少ないという事は 考えられますか‍?

質問者からの補足コメント

  • 自分では無く
    彼の電話での話なので、助けてあげたくて聞いてみました!いつもと変わりなく回しているみたいなんですが(><)

      補足日時:2016/11/15 08:02
  • 皆さんありがとうございました!(*^_^*)

      補足日時:2016/11/15 08:51

A 回答 (5件)

フィルターの清掃は済んでますか?

    • good
    • 6

槽はまわっていますか?


音だけしてまわっていないのならば、クラッチが切り替わっていないのかもしれません。
電源を切って、無理やり槽を反時計回りに90度くらい回して、今度は逆方向に90度くらい回すと直ってしまうことがあります。(何かしらの原因でクラッチの爪が乗り上げてしまっていた場合、元に戻せるかもしれません)
    • good
    • 1

自分で修理できるスキルがあるならば、色々確認できるでしょうが



まずh、取扱説明書を確認して、
メーカーのサポートへ電話。
自己対応できる範囲ならば、行う。ダメならば修理依頼。
    • good
    • 1

取説に書いてあると思いますが、、洗濯機にエラー表示されている数字確認してください。

エラーなろ、脱水機能故障の可能性あります。無ければ、洗濯物の片寄りかな?
    • good
    • 3

蓋を無理やり開けた。


蓋はロックされていますので、無理やり開けると故障の原因になります。
取り説を見る。
メーカに問い合わせる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!