プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代前半の女性って、月どれくらい化粧品にお金をかけてるものでしょうか?
私は最近紹介で化粧品を変え、月に15000円から20000円ですが、これには月一度2時間ほどピーリングやオイルパックのエステ代金も入ってます。

A 回答 (2件)

私の嫁は3万から5万ですね!


私の小遣いも5万です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5万はすごいですね!
実は今日3万化粧品で使ってしまい、こんな事でいいのだろうかと悩んでました。

お礼日時:2016/11/15 23:08

いろいろな統計がありますが年代問わずの月平均額は5千円~1万円の人がもっとも多いというデータがあります。


なので平均から見ると高いと思いますが、一方でその何倍もかけている人もいますので。
大事なのは収入と見合っているか?という事では。
また仕事の性質上、美容にどれだけ重きを置くかというところもあると思います。
他に趣味もなくお金のかかることはしていないという人なら多少化粧品代の比重が高くても良いと思いますし。

まあ40代の女性なら妥当な額だと思いますよ。
私は50代ですが、たぶんもう少しかかってます。
お肌の衰えをなんとかしたくて昨年に化粧品(美容法)を変え、初期投資に16万ほどかかりました。
その後は消耗品として買い足すものが月に5千円のときもあれば3万のときもある、と言う感じです。
少し高いですがキレイと言われることが増えましたので効果はあると感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

安心できて共感できる回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/17 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!