アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルマクロともに初心者です。
初級Howto本は一度読んだので、多少の単語と操作コードは理解できます。
お手柔らかにお願い致します。

<希望>
既に入力されているB列C列の「曜日」と「数字」によってA3以降の入力を自動で行ってほしい。

・B3(土曜) + C3(2号) = A3(伊藤)
・B5(日曜) + C5(5号) = A5(佐藤)
・B8(火曜) + C8(3号) = A8(佐藤)
・B9(月曜) + B9(1号) = A9(齋藤)
 のようにB列とC列の内容によって相応しい名前を自動で判別及び入力ができるようにしたいです。

<現状>
毎月行っている、リストを作成する為のマクロです。
あるソフトから.CSVで書き出したデータをソート、デリートなどしてリストを完成させております。
他のコードは作成済みです。

<既に頂いている回答>
一度、同じ質問をさせて頂いております。長期のやりとりになってしまった為、迷惑かと思い再質問とさせて頂きました。質問歴を見て頂いても分かると思いますが、
sh2.Cells(row, 1).Value = GetMemberName(sh2.Cells(row, 2).Value, sh2.Cells(row, 3).Value)
↑のコードで「実行時エラー"13"型が一致しません」とエラーが出てしまい、時間があるときに解決策を模索しているところです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

「エクセル マクロ 条件によって相応しい文」の質問画像

A 回答 (2件)

以前、以下のURLでNo3で回答したものです。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9507816.html

Private Function GetMemberName(ByVal week As String, ByVal number As Long)

Private Function GetMemberName(ByVal week As String, ByVal number As Variant)
に変えてください。(Long-->Variant)
C列は数値が入力されていると思いましたが、文字列ですので、Variant型にします。
担当者マスターのC列も同じように、1号車のように数値でなく、号車をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!!
エラーが出ていた区切り線とは別の箇所の訂正だったので、回答をみたときは"?"でしたが、訂正し実行してみたらあっという間でした(笑)
長いお付き合い、本当にありがとうございました!!
失礼致します。

お礼日時:2016/11/19 12:11

> 質問歴を見て頂いても分かると思いますが、



質問履歴を非公開にされていますので、質問歴を見ることができませんよ。
どんなやり取りをして解決しなかったのか気なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたところ、現在の教えてgooは個人情報保護の兼ね合いで質問歴を公開していないようですね、話をややこしくしてしまいすみません(汗
「エクセル マクロ 条件に伴った入力を行う」で検索して頂けるとヒットするかと思います!お手数ですが、宜しくお願いいたします。

お礼日時:2016/11/19 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!