プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程、「チケットキャンプ」で、コンサートチケットの取引が成立したので、コンビニへ料金を支払いに行きました。その後、サイトから<今後の流れ>についてメールが来たのですが、初めてなもので、よく分かりません…
今後の流れ→発券番号など、チケットを発券するために必要な情報については、「取引連絡」からお相手とご相談ください。
発券番号が通知されますと「発送連絡」が届きますので、お客様自身でチケットを発券してください。
チケットを発券しましたら、内容をご確認の上「受取連絡」をしてください。受取連絡をすると取引が完了します。ちなみに、チケットは未発券の状態です。
支払いが終わった後、出品者から連絡が来るのをまっとけばいいのですか?
発券番号やチケットを発券するために必要な情報とは何ですか??
何もかも、初めてでパニックです。
誰か詳しい方教えて下さい泣

A 回答 (1件)

チケット自体では無く、チケットを発券する権利(番号)を購入されたようですね。

(1)支払後、待っていれば相手から「発券番号」の連絡が来ます。
(2)その「発券番号」で発券したら(=チケット受取完了)、相手に「受取連絡」をすれば良いようです。
    • 1