アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅でヤフオクの出品物梱包するときに段ボールホチキスあると便利かなと思い
購入検討しています。利用頻度月に1箱から10くらいの予定です。
なお段ボールを平べったくして、複数の段ボールを大きな板状に組み合わせるときもあるのですがそれは今ねじ止めしているのですが、段ボールホチキス使えるのでしょうか?
ガムテープ使うより経費は安いのでしょうか?
ついでながら段ボール以外マルチに使えるより便利なアイテムがあればそちらがいいのですが(;^_^A
予算は2、3万ですができれば中古で5000以下で買いたいです。
贅沢言ってすいませんがアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

使えません!

そして ガムテープ 梱包用テープ など方が強度があり また 擦り傷に強く 底抜けもしません!

もしですよ
もし ホチキスを使用して 配送をお願いしました
そして、雨の日に 配達で 水たまりの上を走ってる運搬作業員 まさかの底ぬけ 中身は水濡れ厳禁

これ 責任は 梱包人となるので 配送願い出した方に責任いくんですよ

ホチキスは 確かに便利で良いですが
底抜けしやすい そして 引っかかり 取れる
そして 1番のやっかいは ホチキス自体が銅や真鍮なので すごく腐食する
一週間の配送日時を得たものは 基本的に中身までダメージ受けます

酷時は 海使うと 腐食して グリーン色の液体が周りにつき 中身まで酷いことになります

なので ガムテープや梱包用テープを オススメします!
    • 1

お考えに水を差すようで申し訳無いんですが、

今の実状はガムテープ梱包です、

ダンボールホチキスは撰果場などでの利用がメインです、
それも底部はホットメルトなどでの接着です、上部のみです、
滑らすと針が床に傷を着けますから、
撰果場が使う理由は、内部に空気の流通を図るための物です、必要なんで、

月当たり10個程度ならガムテープの方が効率的です、
第一受け取り手は面倒ですね、ホチキスが打たれてると、

ダンボールの継ぎ合わせも十分にガムテープが効率的です、
強度的にも十分に賄えます、
何も螺子止めしなくても、
それとも60kg超えるようなものを送られる事が有るんでしょうか?、

ランニングコストは正直判りませんが恐らくテープよりは高いでしょう、
50mm巾50m巻きでもホームセンターなどでは50円余りです、

回答者には態々器具を調達してまでホチキス打ちの意味合いが余り理解できません、

まともな回答には成りませんが、思いつくままに。
    • 1