アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薄毛で悩んでいて色々調べていると病院や育毛剤の使用は当然挙げられているのですけど、他に食生活の改善というのもよく目に付きます。
育毛剤の使用も考えてますけど並行して食生活を改善したいのですけど何を食べるのが良いのですか?

A 回答 (5件)

一番身近ですぐに食べられるもので『納豆』はとても良いのですよ。



たんぱく質が多く含まれてますしテストステロンの分泌を抑制するイソフラボンも含まれているので。

あとはナットウキナーゼという成分が血液をサラサラにする働きをするので頭皮の血行促進に期待できます。

他には生牡蠣なんかも良いですね。髪の主成分であるたんぱく質の生成には亜鉛が必要となってくるのですが牡蠣には亜鉛が多く含まれているので。

育毛剤を使用して食生活の改善も並行していけば大きく期待できると思うので根気よく頑張って下さいね。
    • good
    • 0

髪の毛を構成する成分ってご存知ですか?



髪の毛はケラチンという18種のアミノ酸から構成されるたんぱく質でできています。

なので、当然ですがそれを構成する要素が体内に存在しないと髪の毛は育ちません。
それを補うのが食生活なのです。

では、何を食べるべき、というところですが

●たんぱく質 : 大豆が理想(魚でもとれます)
●ビタミンA : 緑黄色野菜から
●ビタミンB6 : 魚(ヒカリモノ:アジ、サバ、カツオ、マグロ)
●ビタミンD : 魚(アジ、サバ、鮭、イワシなど)
●亜鉛などのミネラル :海草(ワカメ、こんぶ)、貝類(アサリ、牡蠣)
●アリシン : ニンニク、ニラ、タマネギ
    • good
    • 0

バランスの良い食事をしていれば十分です。


何かを食べればハゲないという食材はありませんし、食べ過ぎれば別の病気になります。

ちなみにAGAであれば、食事で改善することはないです。
    • good
    • 0

何を食べても無駄。

それは体質だから。
全く薄毛にならない人っているでしょう? それは食べ物や環境が影響しているわけではありません。体質です。万一影響しているとしても、それを特定するのは至難。特定出来ているならとうに世間に知られていると思いますよ。
もし、「これがいいよ」なんて言う薄毛の人がいても、その人の頭はやはり薄毛です。当然です、生える方法なんて無いのですから。

「生やす」なんて無駄なことに時間や労力や金を費やさないで、「薄毛前提で、どう目立たなく見せるか」を考えた方がいいですよ。例えばスキンヘッドにすれば薄毛は目立たないですし、知人は増毛パウダー?使ってます(女性が毎日メイクするのと同じですね)けど、生やすことを考えてお金や時間をかけるよりはるかに安上がりで効果的だと自分は思いましたよ。
ひとつ言いたいのは、薄毛に悩んでいる人の意見はむしろ参考にはならないということ。一番大事なのは「どう見られているか」なのであって「薄毛の本人がどうしたいか」ではないからです。薄毛で悩んでいる人がやっていることに関しては、「気にするところおかしいだろ」ってツッコミ入れたくなる人ままいますよ、「頭隠して尻隠さず」じゃないですが。あなたもそういうミスを犯しそうなタイプに見えます。要注意。
    • good
    • 1

山芋

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!