アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京オリンピックはやるべきか?
やらざるべきか?
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

私個人の意見としては、やるべきではないと思います。

各地で大きな災害が頻発し、福島も復興できておらず、借金も増える一方、とても国民の事を考えているとは思えません。やりたい人達の金儲けとしか思えませんからね!但、世界からみれば、オリンピックが出来る国が少なくなっているのも事実ですし、その意味では仕方ないのもわかりますが、私としては、もう少し先にして欲いのが実感です。潤っても東京近郊だけでしょう!地方は疲弊しています。色んな分野に歪みが出ており、手術の段階まできているのに、いまだ、応急処理をしているだけの感ですし、一番悪いのは、上の者の選挙資金捻出のため、個人商店街を潰し、大型店舗出店を許した事、これで、人々の心から、セキュリティーの喪失とお金第一主義でモラルが失くなった事! 地方の疲弊と経済の行き詰まりは当然の結果!これからは大型店舗のつぶしあい!日本経済の砂漠化が待っている!皆んな その事に気づかなければね!
    • good
    • 1

日本が借金して税金上がるだけですよ。

    • good
    • 2

森会長が辞任しないなら断念した方がいいでしょう。


森の言う事は金が掛かるプランばかりです。
元総理大臣でも金の掛かる話ばかりですからね。
    • good
    • 2

やるべきに決まってる。

 こういうのを、まさに問答無用の話と言う。 東京を選んでくれたIOC委員の顔を潰し、落選で涙をのんだスペイン・マドリード、トルコ・イスタンブールの人たちをコケにするようなことができるか。 やらないなんて言う連中は非国民で世界の恥さらしだ。 ところで、地震より心配なのが天皇陛下のご健康だ。 東京オリンピックが開催される2020年には昭和天皇が崩御された時と同じ87歳になられる。 今上天皇が生前退位を希望されていることについては、オリンピックのことも頭の片隅にあるはず。 オリンピック直前や開催中にもしものことがあれば、オリンピックに重大な影響を与えることになる。 政府関係者も口には出さずとも、このことを考えていないはずはない。 天皇陛下を早くご退位させて差し上げるべきだ。 万が一何かあったとしても、今上天皇と前天皇では、全く話が異なる。
    • good
    • 1

興味、ありません。

    • good
    • 1

もう決定していることですからやるべきです


今更しませんではとうりません
しかし、昨日のような地震と原発の冷却ストップ、東電の連絡遅れなど
海外選手にしてみたら不安でしょうね
オリンピック開催まぎわに大きな地震があれば誰も来ないのではと思ってしましました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう。もう決まってますが?
まさかの取り消し案がでています。
ロンドンで準備が間に合うかなどの協議中です。
個人としては受けたものは立派にやり遂げたい所ですし、やるべきだと思います。

お礼日時:2016/11/23 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!