アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ブラウザのfirefoxを起動する際、Evernoteのページが開きます。
ちなみにページは(https://help.evernote.com/hc/ja/articles/2091258 …

Evernoteは日頃愛用するツールですが、
ページ先にある、Evernote Web Clipperは既にインストールしております。
ブラウザのホーム設定になってもいませんでした。

以前のように表示されないようにするのは、どうしたらよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ちなみに、ホームページは(Yahoo)、起動するときは(前回終了時のウィンドウとタブを表示する)に設定しています。
    該当のページが毎回表示するわけではなく、時間(一日ごと?)を置いて表示されるようです。

A 回答 (6件)

No.3です。

> ホームページは(Yahoo)、起動するときは(前回終了時のウィンドウとタブを表示する)に設定されております。
> 最近、このような症状が起きております。

何度Yahooに設定しても数日すると変わってしまう場合はEvernote Web Clipperのどこかの設定で定期的に変更しているのかもしれません。念のためそちらもチェックされるとよいように思います。

そのような外部からの設定ではない場合はFirefoxの設定が壊れかけているのかもしれません。初期設定に戻して様子を見るのも方法です。
実験としてはWindowsに別ユーザを登録し、そのFirefoxの設定をYahooにし、数日でEvernoteになるかどうかですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Evernote Web Clipperの設定を確認したところ、そのような項目はありませんでした。
Firefoxを初期化などは実際試して、様子を見てみようと思います。

NO.4です。

更新の時に立ちあがってるのでしょうか?
デスクトップの右下にアプリが表示されていませんか?
それをクリックすると、自動更新などの設定にチェックが入ってる場合に
作動してるように思います。

当方の経験でいうと、ブラウザには出ませんが、
知らない間に、エバーノートにメモをしていた!ということありました。

優先的に使用するメモツール=エバーノートといういみでの設定が
去れていたみたいです
(私の場合です)

ですから、そこの設定の対象と思われるもののチェックをはずせばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

右下にアプリは表示されておりません。
あくまでも、ブラウザを立ち上げた時に、該当ページが表示されるという症状です。

右上の3本線をクリックすると、オプションという項目がありますから

クリックする。(一般タブ)起動という設定画面が目の前に現れるはずです。
そこに登録されてるとおもうのですが、
簡単なのは初期設定に戻す、とすれば消えます。
もし、初期設定=エバーノートだというなら、別のサイトを登録すればいい話。
    • 0
この回答へのお礼

ホームページは(Yahoo)に設定しております。毎回表示というよりも、時間(1日おき?)を置いて表示されるようです。

ウィンドウ上部のメニューから「ツール」→「オプション」

表示された画面の左にあるメニューで「一般」(これが選択されているはず)
画面右側の一番上にある「Firefox を起動するとき」と、その下の「ホームページ」を好み(以前を存じませんので。。。)に設定

以上です。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ホームページは(Yahoo)、起動するときは(前回終了時のウィンドウとタブを表示する)に設定されております。
最近、このような症状が起きております。

追加

既定のホームページに戻すには、「メニュー」ボタン(三) をクリックし、「オプション」を選択「一般」 パネルを選択、起動セクションの ホームページの下 「初期設定に戻す」をクリック
    • 0

ホームボタン をクリックした時に、自動で開きたいサイトを変更設定

ホームページとして設定するページを開き、タブをホームボタン にドラッグ&ドロップ 確認表示で「はい」
(「オプション」で、ホームページの詳細な設定が行えます。 「メニュー」「オプション」一般 パネルを選び、ドロップメニューから 空白ページを表示する か 前回終了時のウィンドウとタブを表示するを選択)
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、ホームページは(Yahoo)、起動するときは(前回終了時のウィンドウとタブを表示する)に設定しています。
Evernoteのページが毎回表示するわけではないものの、時間を置いたら(一日ごと?)表示されるようです。