アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が飲みに行くのが嫌で仕方ない。

旦那は7歳年下でまだ若く、友達や会社の飲み会が多い方でした。

私が妊娠中という事もあり、かなり飲み会を減らしてくれました。

ですが、臨月に入り前駆陣痛や破水と勘違いしてしまうほどの尿漏れで夜に病院に駆け込んだばかりなのに、友達と飲みに行っています。

12時には帰るといいながら、メンバーが揃わないからと帰ってきません。今の話しですが。

飲みに出る時、久しぶりの飲みで楽しみなのか私の機嫌をとるようにお風呂掃除してみたり食器を洗ってくれたり。

それはそれで感謝しています。

ですが、過去に友達との飲みで隠れて女の子を呼んでいたり(その友達の彼女が連れてきた女友達らしい。)その子とキスをしている写メがあったり。
旦那とは交際してから2度フラれていたのですが、2度目にフラれた翌日にそのキスをしていた、女の子と会ってヤッてすぐに付き合っていたらしく…。
その後すぐその女の子にフラれて私の所に戻って来たのですが。

そういう事もあり、お酒が入るとホスト並みに口が上手くなるし、ボディタッチも自然にかっこよく出来ちゃうようになります。

私が言うのもなんですが、旦那はかっこいいです。
かなりモテます。
ホステスとして働いていた時期に旦那に会い惹かれ、他店のホステスさんもイケメンと言っていたぐらいです。

なので、とても不安です。

その飲みに行く友達達もチャラい男ばかりだし、独身の時のように自由に遊びたいのはわかるのですが。
笑顔でいってらっしゃいとも言っていますし、旦那も申し訳なさそうに「こんな時期にごめんな。なんかあったらいつでも電話出れるようにしておくし、心配かけないようにこまめに連絡するから」とは言ってくれましたが。

今頃、女の子のお店で大いに楽しんでいる、もしかしたらまた友達の計らいで女の子を呼んで楽しんでいるのでは、など妄想がとてつもなく膨らんでいます。

きっと今、私の身体も変化し、年の差もあり自分に自信がないからこんなにも不安になるのかもしれませんが、飲み会を減らしてくれてる旦那も理解してあげたい。
家事を手伝ってくれたり、頑張って働いてくれている旦那に感謝もしているのですが、「いいよね、男は。妊娠中の辛さもわからないで付き合いだからと飲みに行く事が出来て、楽しめて。」と思ってしまいます。

世の中の奥様達は旦那が飲みに出て、その後はどう過ごしているのでしょうか。

不満や、不安を旦那さんに伝えているのでしょうか。

それとも我慢や割り切っているのでしょうか。

たまにの飲み会なので楽しんでほしい気持ちもありますが、素直に100%そう思って送り出した事は一度もありません。

もっと寛容になればいいとは頭でわかってはいますが、過去の浮気などの経験から完璧に信用するのは難しいです。

割り切り方や考え方、アドバイス、なんでもいいので回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

キツイ事を言いますが、このままでは直らないと思いますよ。

子供生まれて変わってくれる事を祈りますが。私だったら妻がそんな状態ならずっと付き添います。心配で酒なんか飲みに行ってられません。同じ男から見てもどうしようもない男だなという印象しかありません。モテるモテないは関係無いですね。何が大事なのかを考えられないないその場の空気に流される人ですね。両方の親を含めきちんと話し合いをされた方が良いのでは?このままでは生まれてくるお子さんも可哀想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何が大事なのか考えられないその場の空気に流される人。←まさにその通りです。
意思が弱い部分もあったり、空気やノリを大事にしたり、その時その時の状況次第で考え方や言ってる事が変わる事があります。
私も流される人間の方ですが…。
親は含めての話し合いは今まで一度もありません。
相手の父親は放任主義、母親は私に気を使ってくれていますがあまり頻繁に会っておらず。
私の両親も家庭の問題は個々で解決しなさいとどうやって子育てという大仕事していくんだと、頑固な両親で金銭的には多少助けてくれますが相談、解決とまではなりません。
とりあえずは子どもが無事に産まれて変わってくれるのを願うばかりです。

お礼日時:2016/12/02 13:23

妻は断然強い立場です!


浮気じゃないんだし、ご主人はあなたを気遣う行動もあるみたいなので、ないがしろにしていないと思います。
大丈夫、大丈夫!
あまりにひどかったら泣いて訴えましょう。あなたは今も出産後もホルモンバランスが崩れて精神的にもっと苦しくなるかもしれません。
あなたの気持ちと出産後の生活について、今からじっくり話し合う必要がありそうです。ご主人は赤ちゃん生まれるまで実感がないのでしょうね。
私も夫が飲みに行くのは面白くないです。仕方ないかもしれませんが。
でも、私が飲みに行くことには寛容です。その権利も今から話して得てはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、ないがしろにはされている様子ではないと思っています。
家事は手伝ってほしいな〜と言えば文句言わず手伝ってくれますし、当然の事でしょうが重い荷物を自分から持ってくれたり。
赤ちゃんがいる実感を持たせようとお腹を常に触って、あ!動いてるよ!と強制的に触らせています。
1度、嫌味で「いいよね〜、男は。付き合いだ仕方ないって飲みに行けて。こっちはお酒も飲めないし、いつ破水とかするかわからない状況で出かけられもしない」と言った事がありました。
その時は「今は辛いと思うけど、産まれて落ち着いたらお前も息抜きで遊んでおいで。俺が子供見てるから」とは言ってくれましたが…。
でも実際不安です。想像ですが私が遊びに出歩いても子供の事が気にかかっておちおち出歩いてられないんだろうなと。
それに、友達と遊びたいというより旦那と出掛けたり、家族とのんびりしたいぐらいなんです。
価値観が違うんでしょうね。
産後、精神的にきそうな予感100%です。
その時は泣いて、訴えようと思います。

お礼日時:2016/12/06 18:22

すっごく分かります!!


私も妊娠中はかなり不安定でした。
私の旦那は私より10歳上でイケメンではないので逆に浮気の心配はないかなぁ〜とは思いますが、飲み会の日の夜は寂しくて悔しくて泣いてましたね( ̄▽ ̄)
でも、段々慣れてきて今は子供2人いますが、旦那が飲み会の時はコンビニでアレコレ買い込んで子供達とプチ贅沢して採算とってます(笑)
そのうち図太くなりますよ♡

今はすっごく辛いと思います、ストレスも半端ないと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
それを少し旦那さんにちゃんと伝えて下さいね。
私の旦那も嫌味にならない程度に寂しいから、今だけは少し飲み会行かないでと伝えたら、産前産後は飲み会辞めてくれてました。
夫婦なんですから!
ちゃんとお話ししたらわかってくれると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妊娠中って不安定になりますよね。
旦那が減らしてくれた飲み会のたび嫌味言ってしまってました…。
「妊娠中で不安定なのに更に不安材料増やさないでよ」とか「また女の子と一緒の飲みなら今後一切飲みに行かせない」とか。
私自身、飲みたいし騒ぎたいし、服も買ったりゆっくり温泉にも行きたいのに自分ばっかり楽しい思いしてズルイ!ムカつく!悔しい!心に秘めながらチクチク八つ当たりしてました。
旦那も旦那で悪いと思ってか、家事を手伝ってくれたり、浮腫んだ足、痛む腰のマッサージをしてはくれて「ごめんな。浮気とか絶対しないから。今はおまえだけだから信じて」と言ってきますが…。
産後ももっとイライラする事だろうし、でも頑張ってくれている旦那にも息抜きぐらいさせてあげたいしと葛藤しています。
図太く1人で、そして子供と早く過ごして行きたいものです。

お礼日時:2016/11/27 09:03

つらいですね・・・



過去の浮気のわだかまりがとけ、お二人の信頼が再構築され、
「雨降って地かたまる」になっていないんだと思います。
ただ単に、あなたが我慢して受け入れただけで。

いままでは、まだ体も自由だったし、あなたも不安を打ち消して耐えていたんでしょうね。
それが、いま余裕がなくなり、問題が再浮上してきてると思います。

浮気した男性は、「浮気相手と別れたら終わり」と思いがちですが、
浮気の本当の収束は、「奥さんの心の傷が癒され、二人の信頼が回復する」ところだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「雨降って地固まる」ほど遠い気がします。
旦那にとっては過去は過去。
別れた翌日に違う女と付き合ったまで。
別れている間の事は言われたくないでしょう。
ただ付き合っていた期間にそのような小さな浮気、別れてすぐ違う女と…と考えると裏切られた心の傷がムズムズと痛み出します。
信頼が回復=浮気の収束。まさにその通りですね。
いつになる事やら…と疼く傷に消毒液をかけながら日々過ごさなきゃいけないかと思うととても耐えられそうにありません。

お礼日時:2016/11/27 04:30

旦那様はそう言う世界の方なんだと思いますよ。


多分、治りません。
寛大になり自分が一番美しい女性になるように自分磨きをするか、離婚して普通の世界の男性と新しく始めるかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう世界の人ですか…、自分と価値観が合う人じゃなければやはり心配事は減りませんね。
結婚したばかりなのですぐには離婚は難しいですし、これから子供が生まれてきて更に自分磨きにかける手間暇お金もないでしょうね。
いつかは別れて母子家庭でなんの心配もせず過ごしていける日々を待ちたいものです。

お礼日時:2016/11/27 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!