プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。
僕は18歳の男子高校生です。
僕には付き合って1年ほどになる彼女がいます。先日の出来事なのですか彼女がふざけて僕に嫌なことを言ってきました。(よくあります)そのとき心が不安定だったのか「そんなこと言うなよ。」と少し怒ってしまいました。普段温厚な僕が怒ったことが随分ショックだったのでしょうか、「もうふざけて何も言わないようにするし」と言って若干拗ねてしまったようです。
ここからが本題なのですが僕は日が開けて昨日のことは気にするなと言いました。そしたら「もういいや、ごめん何にもない」とラインの返信がありました。女性の「もういいや」は放っておいてはいけないと勝手に思い何度も聞いたら「しつこい」と言われました。そこで質問があります。
①このあと僕はどういった態度で彼女に接したら良いのでしょうか?普段通りがよいのでしょうか?
②彼女が「もういいや」とか「しつこい」とか言う心理って何でしょうか?

初投稿でたいへん分かりにくいと思われますが本当に悩んでいるので回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

色々考えてしまうタイプなんですね。

「もういいや」という時は放っておく方がいいです。
でも何度も連絡して「しつこい」と言われたからには
本当に放っておきましょう。たとえ気になっても
追ってしまっては彼女のヘソを余計曲げることに。
ブロックにならないためにもここは我慢です。

どんと構えましょう。堂々としている方が彼女も
安心してあなたについてきますよ。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

真摯に回答していただき本当にありがとうございます!しばらくそっとしておこうかなと思います。男らしくどんと構えたいものです笑。しかし、彼女もそっちの方が頼もしいと思うので自分に自信を持って頑張ります!

①普段通りで良い

②彼女的には 反省(?)してるのに貴方がしつこく聞いてきたのがウザかったんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに彼女の立場になってみるとしつこく聞いてきたらムカムカしてしまいます。自分自身何も気にしてないように普段通り接していこうかと思います。

一発ヤれば元通りです。

• 0
この回答へのお礼

卒業するまでは勉強が忙しいからしないでおこうとお互いに決めたのでしたことないです笑、なのでいきなり一発はできないです笑

彼女さんがふざけて嫌なことを言ってきたため、あなたが怒った、、ということなら、あなたは悪くないと思いますよ。

むしろ彼女の方が謝るべきだと思います(^_^;) 彼女の機嫌が直るまで、そっとしておいた方がいいのではないでしょうか? またしつこいと言われたら、余計に仲がこじれてしまうと思うので(^_^;) 頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

真摯に回答していただき本当にありがとうございます!そうですね、、、彼女の機嫌が直るまで少し僕自身連絡の頻度も内容も抑えめにしてそっとしておこうと思います。頑張ります!