プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫に しつこいとよく言われます。なんで同じことを何度もいうんだ 分かったって言ってるだろう お前は頭がおかしい と言われます。
こちらとしては 確かにしつこいとは分かってはいつつも、どうしても夫のルーズな面を思い返すと 信用出来ず しつこくしてしまいます。

頭おかしい しつこいお前が100%悪いとよく言われるんですが、果たしてそう思いますか?
しつこくさせてるのも問題があると思いませんか?

A 回答 (10件)

私も言われるから気持ちわかります!一回で聞いてくれないから何回も言われるんだよ!と思ってしまうけど結局、私が折れる羽目になります。

お互いがんばりましょう!
    • good
    • 4

頭おかしい しつこいお前が100%悪いとよく言われるんですが、


果たしてそう思いますか?
 ↑
思います。
女性は、くどいですね。
何度も何度も同じ事を繰り返します。



しつこくさせてるのも問題があると思いませんか?
  ↑
思いません。
相手が誰であろうと、しつこい
からです。
くどいからです。
    • good
    • 3

一度何も言わずに過ごして見ては如何ですか?、腹が立つかもしれませんがそこをグッと堪えて過ごすと案外落ち付くのでは?、貴女の我慢度のテストと思って試して見ては如何でしょう?。

    • good
    • 2

「夫のルーズな面」が鍵です。


「頭がおかしい」と言う言葉は、何度も言うしつこさで無く、
主に感覚の違いから発生しています。

「夫のルーズな面」を更生する目的があるのならば、
上記感覚の違いを埋めるべく、その更生メニューを作成し、
達成目標を一歩一歩クリアする。
このような手順を踏むしか無いでしょう。

ただ、短所と長所は磁石のNS極同様、表裏一体。
短所が縮めば長所も縮む事を、予めお伝えしておきます。
    • good
    • 1

旦那がそんな言葉を言えば、会話がどんどん減っていきますな。

自分に都合の悪いことを指摘されてのむしゃくしゃでの発言と思いますが、何度も言われる前に、私ならカカア殿下殿の要求通りにある程度は訂正していきますけどね。
    • good
    • 2

ご主人事、一切するの止めてみる。


洗濯、食事、お風呂沸かさない、その他
    • good
    • 1

ご主人さんは、一言多いですね。


何度も言っちゃうのって、性格ですから。

祖母がそうで、自分が似てしまいましたが、血液型は全然違うのです。

強調してるというか、念を押すの押しみたいなものといいますか、決してわざとではないですよね。

頭はおかしくないでしょ、興奮して喋ってるだけで。

しつこいと言われたら、あらごめんなさいとそれ位は返したほうが良いかも知れません。

100%悪いに関しては、悪気は微塵もなく無意識なので、そこまで言われたら性格の不一致であって、夫婦関係破綻していませんか。
    • good
    • 1

どこもそんな感じです。


どっちが悪いとかではない。
    • good
    • 1

しつこいと言われてるんだから、別案を考えてください。

    • good
    • 1

どっちも、どっちかな!?(^^;

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています