アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫と話してて話にならないことが多いです。私が変なのでしょうか。どうすればいいですか?

今朝、私がスマホをつつきながらお茶を飲んでいると、「それ、テーか?」と何度も聞くので、「え? え? 今なんて言ったの?」「テーって言った?」「テーって何?」と何度も聞き返しました。夫はteaのことをふざけてテーと発音しただけでした。
喧嘩になった訳ではないですが、状況や文脈でテーをteaとわからない自分ってどこかおかしいのかなと思ってしまいました。もう少し若い頃はすぐ分かったような気がしますが、加齢やコロナ禍を経て頭の回転がおかしいほど鈍っている感じがあります。

こういったことが毎日あって地味に苦痛です。数年前から頭痛や目の痛みがあり、好きな読書もしたくなくなりスマホの短い文章や動画ばかり見てしまいます。
何でもいいのでアドバイスや,経験談いただけないでしょうか。批判は大丈夫ですが(辛くて返事はできないかも)中傷はおやめください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

おいくつの方かはわかりませんが


視力が合わずスマホなどを長時間ご覧になっていると スマホ脳といって
記憶障害や判断力の低下 集中力の低下を招くそうです
改善策は 脳の使い過ぎをふせぐ 休息と睡眠を十分にとる事だそうです
私は気にしない事だと思っています
人間だもの 物に集中していたら気が付かない事も聞き間違いもある と思って悩みません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

35を過ぎて色々と疲れやすくなり、あらゆる能力の衰えを感じます。
しっかり休みたいですね。

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/25 14:20

仕事で疲れているストレスを、そんな形で当たっているだけかも。

しばらくすると、成長して言わなくなる。男は何歳になっても、子供です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一種の八つ当たりかもしれませんね。私は私で耳があんまりよくなくて……お互い成長できるとよいのですが。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/25 14:18

とりあえず朝は辞めてもらう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに朝の慌ただしい時間に喧嘩になって遅刻とかは嫌ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/25 14:18

おかしいのは旦那


会話したいなら
それお茶?
でよくね?
と思った
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません笑 ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/25 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!