アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MakeShopやカラーミーショップで、ネットショップを出店されている方にお聞きしたいのですが、実際に売れていますか?SEO対策に費用がかかっていませんか?
楽天やamazonに出品している方が、売れるのではないですか?
教えて下さい。

A 回答 (1件)

>楽天やamazonに出品している方が、売れるのではないですか?

私の知り合いが、楽天に出品しました。
出品したカテゴリーで自分の商品を探しましたが200ページめくっても出てきませんでしたね。
実績が上がってくれば、商品も上のページに出てきますが・・・。
キーワードを、購入しなければ出品した商品は、誰にも見てもらえないかも。
楽天の勝ち組になるには、大変だと思いますよ。
勝ち組の店もキーワードは購入していると思います。
これが結構高いですよ。勝ち組の店だからキーワードの値打もわかり購入できるのでしょうね。

楽天に出品出せば売れるのは、10年以上の前の話で、1年でやめるとこが多いかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は楽天に出店していますがキーワードは購入していません。
毎日、ページ更新しなければ、上位表示されません。
今回、メイクショップへの出店を悩んでいます。独自サイトなので、SEO対策に費用が楽天の出店料より費用が高くつくのでは?と思い、質問させて頂きました。