アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生にクリスマスも正月もないぞ!ということで、受験生はクリスマスもお正月も勉強??
あなたが受験生の時のクリスマスやお正月の思い出を教えてください。

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

A 回答 (5件)

五十年前になりますが、私はみんなからキチガイと呼ばれながら、「ただの高校生活は嫌だ」と思うクラスに結構受けて、色々なことをやりました。

他にもキチガイが居たし。その一つがクリスマスパーティー。中庭の立木の枝を二本折って縛り、脱脂綿を散らしなんとか格好を付け、上限500円のプレゼントをグルグル回して交換しました。担任は「またあいつか、だがうちのクラス一番明るいのは悪いことじゃない」と笑っていました。
    • good
    • 0

私は高校受験の時、クラスの連中の大半(3分の2程)が彼氏彼女とデートとかしてるのに、私は必死に勉強してました。

しかもデートの自慢話を非リア充かつ受験生の私たち(残り3分の1程)にしてきたのにはあまりの無神経さに苛立つどころか呆れました。
    • good
    • 0

ひたすら勉強してました。


予備校から帰るやいなやその日のうちにやるべき事が山積みで苦手な科目の克服にありったけの時間を注いでいました。センター試験まであと〇〇日!!と書かれた張り紙を眺めて焦っていましたので。
クリスマス?ああ、あったあった!という感覚です。ケーキはしっかり食べましたけど笑
    • good
    • 1

大晦日、みんなが紅白みていても、ひとり百人一首を全部覚えていた。

    • good
    • 0

高校受験の時の話です。


親に受験勉強するから図書館に行くと言いながら、よく友達と遊んでました。
なので勉強してません。^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!