プロが教えるわが家の防犯対策術!

あくび、くしゃみ、せき・・・
いずれも、静かな場所や公の場などではやりたくない、出て欲しくないものですね。

そんな中で、そういう状況になった時に我慢できるのはどれですか?
逆に、我慢できずに出てしまいそうなのはどれですか?

A 回答 (11件中1~10件)

全部我慢しない。

できるわけないでしょ。
生体スイッチでも切る?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できませんか・・・
“出物腫物所嫌わず”と言いますが、出たい時に出るものだということですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/08 15:07

総て自然現象ですがクシャミはハンカチで押さえる方が良いと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、どうしても出そうな時は周りへの配慮が必要ですね。
スマートな対応です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/08 15:05

いや~どれも我慢するのは困難ですが、まぁでも


どうしてもという時に、強引に我慢せざるをえない
のであれば、あくびとくしゃみはできますかね。
これは、顎に力を入れれば、なんとか我慢できます。

ただ、せきは、ちょっとどう我慢しても、出てしまいますね。

なぜか静かな場所や公の場に行くと、普段出ないはずのこの3つが
出てしまうのが、不思議でちょっとしたあるあるですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>普段出ないはずのこの3つが出てしまう
そう言われればそうですね。
あくびは退屈な時にも出そうですが、咳は“何で今なの?”というタイミングで出てきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/08 15:04

我慢出来ないですね〜〜


出来る人を見てみたいな〜〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメですか・・・
私はこの3つだったら、くしゃみは何とかなります。
花粉症の季節になると、電車の中でもくしゃみをしたくなりますが、一旦始まると2回3回と続いてしまうので、何とか我慢します。
でも我慢すると、今度は鼻水が出てきてしまって困りますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/07 20:51

鼻つまむと、くしゃみは我慢できます。



咳は絶対無理。
あくびも、口を閉じながらしちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、咳は極めて厳しいです。
喉のイガイガはなかなか治まりません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/07 20:49

欠伸は噛み殺すという定番の表現があります。

他は無いので無理かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るように、ヤバい時にはあくびを噛み殺しますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/07 20:47

あくびは何とか我慢できると思います。


我慢できそうにないのはくしゃみです。
あくびは口を開かないで口のなかで何とか収まりそうです。
くしゃみはどうにも成らない感じがします。せきは短時間なら我慢出来そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくびを「かみ殺す」と言いますからね。
で、くしゃみがダメですか・・・
私は鼻を押さえて何とか抑えることはできますが、その後に鼻水が出るのが辛いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/06 20:50

あくびは、我慢できます。


瞬時に別の事を考えたり、奥歯を噛み締めながら息を飲み込んだり、資料を取るふりをして体をひねったり…。
会議中のあくびは、命取りでしたから。

くしゃみ、咳の我慢は、無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あくびを「かみ殺す」と言いますからね。
私も咳は無理かも知れません。
喉がイガイガっぽくなって、小さく咳払いをしても直らないことがあります。
咳を(喉の)手前でするか奥でするかでも違いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/06 20:49

どれも我慢できませんが、最小限に抑える努力はします。

ハンカチは常に持っているので重宝します。
せきは、止まらなくなると、その場を退席して化粧室に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、この3つだったら咳は無理かも知れません。
喉がイガイガっぽくなって、小さく咳払いをしても直らないことがあります。
咳を(喉の)手前でするか奥でするかでも違いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/06 20:44

咳は我慢できないですね。

我慢すると、余計に酷くなります。風邪で咳こんでいる人は苦しそうで気の毒ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、この3つだったら咳は無理かも知れません。
喉がイガイガっぽくなって、小さく咳払いをしても直らないことがあります。
咳を(喉の)手前でするか奥でするかでも違いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/06 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!