プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は甘いものや酒は我慢できますが、煙草が我慢できません どうすれば煙草我慢できますか?

A 回答 (5件)

…アレだ 貴方の前の質問「禁煙のコツは?」で


「我慢は身体に毒だ まずは一服しましょう」と書いてる人に
ベストアンサー出してるような人に
どうやって禁煙に付いて書けるのでしょうね?
貴方実は禁煙する気無いでしょ?
真剣に回答してる人に失礼になりますよ?


私の回答としては
タバコ・灰皿・ライター等の火が付くもの
全て捨ててしまえば良い そして買わない
そうすれば止めるしか無くなる
あとは…ストレスを発散させる・夢中になれる「何か」を探すのが良かろう
夢中になってる間は他の何かをするという考えが無くなるよ
そこで無意識上で吸いそうになるタバコが手元に無ければ癖で吸うことも出来ないというねw
まぁ…そこまで夢中になれるものは中々無いだろうけどさ
    • good
    • 1

たばこやめられない人は、自分の気持ちに甘い人。


私は禁煙する時に、みんなに失敗したら10万円払うと言って
自分を追い詰めて、根性でやめましたよ。
ライターや灰皿は残さず、すべて捨てたしね。
たばこ吸いたくなったら、ガム噛んでました。
最初の3日間はきついけど、それ超えたら後は楽勝。
私と同じ事が出来る根性はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根性ないです

お礼日時:2021/11/14 19:44

まぁ一度ついた習慣って中々抜け出せないですよね。



私はタバコ自体吸ったことありませんが、甘い物はやめられません。
1、2日程度なら我慢できますが、結局、飲食してます。

禁煙外来へ行くしかないでしょう。
    • good
    • 1

教えてあげるやめる気はあるの?自分の経験だけど、まずタバコ吸う作業がバカらしく思わない?自分は思った。

そしと服が全部だめになるよ〜。やめる気あるなら必殺技教えます。
    • good
    • 1

タバコはニコチン中毒ですので「病気」です


禁煙外来を受診なさってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!