アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煙草を止めるにはどうすれば?煙草が切れた時の苦しさはどう我慢すればよい?飴?ガム?

A 回答 (12件中1~10件)

私は飴もガムもそういった物には


一切頼らなかったですね
まあ、食後の一服が一番辛かったのですが
食後はコーヒーを飲んでいたかな?
後は、仮眠取っていました
15分程度の仮眠は脳をリフレシュするのにも
最適です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何ヵ月で、止めれましたか?

お礼日時:2023/05/03 13:01

>>何ヵ月で煙草を止めれましたか?



やめる事を決意してからたばこは一切やめました。
    • good
    • 1

>何ヵ月で、止めれましたか?



吸っていた銘柄が廃盤で入手不可に
なったのを切っ掛けに、帰りしな
最後の1本を吸ったのが最後で
それから現在に至るまで18年間
一切、煙草は吸っていません
    • good
    • 0

はい、飴、ガムは有効な手段です。


飴は甘いから、口にずっと入れていると虫歯になるのでお勧めしません。
ガムは無糖ガムがあるから、それをたばこ代わりに買う事ですね。
私は禁煙成功者ですけど、禁煙する時はやはりガム噛んでました。
私の父、母も禁煙する時は、アメ・ガムでしたね。

でも、なんどもめげずにチャンレンジは続けたほうがいいです。
そして、ガムはたくさん買っておきましょう。
ガムを切らしたらダメですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何ヵ月で煙草を止めれましたか?

お礼日時:2023/05/03 13:08

海の音の入ったCDや川の音の入ったCDや小鳥のさえずりが入ったCDを聴いて下さい。

苦しさは収まると思います。
    • good
    • 0

No.6です。



対応して居る所は少なく限られますが、催眠療法と言う物が有ります。
対応して居る医療機関は御自分で探して貰うとして、煙草を止める助けにはなると思います。
但し、催眠療法によって煙草を止められるかと言うと、現状不確かですが受けてみる
価値はあるのではと思います。
    • good
    • 0

> 煙草を止めるにはどうすれば?



最終的には本人次第です。
禁断症状にも誘惑にも負けない強い意思力。

> 煙草が切れた時の苦しさはどう我慢すればよい?

人によっても何が効果的なのかは違って来るので「これだ!」と言う物は有りません。
無糖或いは無糖同等のハーブキャンディやお茶などで紛らわしてみて、出来そうだと
思えば継続すれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度6時間我慢しましたが、とてもじゃあ耐えられませんでした ニコチン切れを我慢するには、どうすれば?

お礼日時:2023/05/03 09:36

喫煙者です。



禁煙による禁断症状は、かなり個人差があるようです。

私の場合、1日あたり1箱程度吸っていますが、仕事の関係で丸1日吸えない状況でも、ほとんど気になりません。
おそらく2日、3日・・・と吸えなくてもさほど苦しむことはないでしょう。

人によっては数時間吸えないだけでイライラしたり、ひどい人になると手が震えるといったこともあるようですが・・・。

で、禁断症状のひどい人が禁煙するにあたって、もっとも効果的なのは、やはり何といっても禁煙外来を受診することでしょう。

禁煙外来といえば、少し前までは上腕部に禁煙パッチを貼って、ごく少量のニコチンを体内にい入れながら徐々にニコチンを弱めて行って禁煙する方法が主流でしたが、今では飲み薬を処方するのが主流となってます。

自分で頑張って禁煙できるならそれに越したことはありませんが、禁煙外来が最も効果的です。
なにより、何度も失敗して罪悪感にさいなまれることを思うと、禁煙外来を受診して短期間で達成できる方が精神衛生上も良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁煙外来は今はしてません

お礼日時:2023/05/03 09:37

大切なのは、喫煙欲求はせいぜい2、3分しか続かないという点です。


その「瞬間・時間」をやり過ごせば、しばらくは大丈夫という訳です。
しかも波の間隔は徐々に長くなって、回数は減っていくのです。

やり過ごす(気を紛らわす)方法は、人それぞれ
体を動かす・冷たい水を飲む・飴をなめる・ガムを噛む
などなど有ります
    • good
    • 0

飴もガムも試したけど、そんなに気はまぎれなかったです



結局、体を動かしているときが一番忘れていられるので、仕事を作って出かけたり、次の予定をどんどん進めたりとか、一服いれる時間を排除し、進捗を進める方が結果的には体もメンタルも楽でした

正直、いつも煙草を吸っていたタイミング(食後とか、仕事と仕事の合間とか、いつも必ず吸っていた時間があるでしょう?)のシチュエーションを作ってしまうのが一番きついんで、そういうシーンに強い欲求の波が来るのを自覚しておいた方が良いです
そこを上手に回避することで、かなり楽になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!